アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問が益々大きくなりましたので、おたずねします。

夫は40代前半です。
結婚5年目、付き合い期間いれると、6年になります。

前から不思議でしたが、
夫からいい香りがするのです。
ちなみに香水の類はつけたことがない人です。

いつも甘える時に、肩の当たりに鼻をつけるのですが
肩からもいい香りがします。胸からもいい香りがします。
甘い香りです。

最近どこから香りがするのか
確かめたくなりました。
太ももに頭を乗せたとき
いい香りがしました。
毎日確かめますが、確実に太ももの付け根
つまり性器のあたりから
特に甘い香りがします。

あごや首のあたりからも、同じ甘くて柔らかい香りがします。
これはやっぱり夫独自の体臭でしょうか。

同じような方はいるのでしょうか?

通りすがりの人に聞くことも出来ないので
ここでお尋ねします。

A 回答 (11件中1~10件)

フェロモンですかね~


質問者様とご主人は相性が宜しいのでしょぉ~

他の人なら気になる臭いでも気にならないor良いにおいに感じる…という事は自分の経験でもありますね~

うろ覚えですが、そういうフェロモン物質は脇の下・性器周辺から出るような話を聞きました。 肩と太もも…一致しますね~

生物学とかそっち方面の方の回答があれば私も興味ありですね!!

興味深いお話しとして『香妃』のお話しがあるので、リンクしておきます。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~kalinka/china/yomoyama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き有難うございました。

やはりフェロモンといういしろものでしょうか???
いわゆる、「陰毛」周辺から、出るとは聞いたことがあります。
異性をひきつける香りですね。
はい・・・激しくひきつけられます。(恥・・・照)

香妃のエピソード、興味深く拝見しました。
肖像画が残っているのが、
この女性の悲しい最後をさらに憂いのある感じにしていますね。
お顔が、ほっそりとして、りりしく、でもどこか寂しげです。
故郷から連れられて、周りが敵だらけ
自殺を強要されるなんて・・・
時代がそうさせたとはいえ、言葉がないです。

そしていい香りがした女性だったんですね。

歴史のロマンを感じます。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 08:48

ご主人だからいい香り、に一票。



私の記憶にあるのは、自分にない免疫力をもつ人間を匂いで識別することができるというものです。
そうすることで親の世代よりも強い免疫力を子供に伝えることができるのだとか。
他の方の回答にある遠い遺伝子というのもやはりより強い子孫の為ですね。

ペアとして選んだ時点で好みの匂いの組み合わせになっている可能性が高いということなんでしょうね。

その番組では奥さんに何人かのシャツの匂いをかいで好ましいと思うものを選んでもらうと
かなりの確率でダンナさんのものを選んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

なるほど、強い子孫を求める
遺伝子のなせる業ですか・・・・!
生命の神秘を感じてしまいます。

私たち夫婦に子どもを作ることが出来たら
きっと人類最強になったかも・・・??(笑・親ばか)
でも、残念ながら諸般の事情で子どもは持たない事に決めています。
人類のみなさん、申し訳ありません。

今度生まれ変わっても、必ず妻にしてくれるとの約束取り付けてますから、
今度は沢山産もうと思います。

シャツのにおい選びですか~。
奥さんが自分のを選んでくれずに
その上「臭い!」など言われた旦那さんは
ショックでしょうね・・・。
想像してしまいます。

面白い情報を有難うございました。

お礼日時:2006/11/30 08:32

#8です。

お礼ありがとうございました。

回答はもういたしましたが、質問者様のお礼を拝見して
私と同じような方がいらっしゃるのだ!と感動してまた出てきてしまいました笑。

私もひまがあれば彼に張り付いてクンクンしています。
寒くなってクンクンしづらく、つまらないのも同じです。
(剥ぎ取るという強硬手段も使いますが・・笑)
こんなこと人に言えないし、他人様はどうなのだろうと思っていたので
なんだか安心しました。

ちなみに私の彼は昔付き合っていた彼女たちにも「いい匂い」と言われたらしいです。
それを聞いたときは今までになく嫉妬に燃えました・・。
やっぱり独り占めしたいですもんね。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

あなた様の彼は、他の女性にも
いいにおいと言われていたのですか~!
今までになく嫉妬・・・わかりますわかります!!

うちはどうだろう・・・。
そういうことの突込みをしても、うまくかわされてしまいます。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/30 08:25

旦那様から甘い香りがするのではなく、


「旦那様の臭いだから甘く感じる」のではないでしょうか?

他人が嗅いだら「くさい」かもしれません。
夫婦仲が円満なのでしょうね。
旦那様のちょっとしたしぐさが「かっこいい」と感じるのと同じです。
私の妻も、私の臭いを嗅ぐことがあり「クンクン、○○(私)の臭いだ~」と意味不明な行動をとることがあります。「甘い」とは言いませんが。

縁起の悪い話で申し訳ありませんが、もし、夫婦生活が破綻したら
「臭い旦那」になってしまうと思います。

末永くお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はい、夫婦仲は円満も円満。
たぶん、○○町2丁目のなかで
ナンバーワンの円満さです。(世界一とまではいきませんが。)

やっぱり大好きな夫の体臭だから
私の脳回路が「いい香りに感じ取るような回線」に接続しているんでしょうね。

あなた様の奥様も
意味不明なうっとりをなさいますか。

昨日いつものように太ももをかごうとしたら
昨日から急に寒くなったので
夫はいつもよりも分厚めのジャージを履いていました。
生地が分厚いので、かいでもにおいがわからず、がっかりしました。

冬はつまらないです・・。

お言葉どおり、夫婦仲良く過ごしたいものです。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 09:19

私の彼も首筋からいい匂いがしますよ。


ここからフェロモンが出てるらしく、#7さんのおっしゃるように
遺伝子の遠い人同士が惹かれあうみたいです。
(私も一人のときは彼の枕を使います^^;)

ちなみに以前TVで伊東四郎さんとお笑いの人とかっこいい人(←うろ覚えすぎてゴメンナサイ・・)の首筋を
女性ゲストが目隠しして後ろから嗅いで誰の匂いが一番好きか・・という実験をしていて
3人の女性のうちふたりが伊東四郎さんって言ってましたよ。
目隠しを外した後もその女性は「意外」ではなく「納得」っていう顔をされてましたし
男性の魅力は単純に年齢とか見た目だけではないんでしょうね。(余談でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

あなた様の彼も、いい香りが・・・・。
それも首筋ですか!

私は一人の時は枕は自分のを使い
夫の枕を抱きしめて寝ています。

今ふと、不安になってきました。

夫のことを「いい香りいい香り!」と
はしゃいでいる私は、この私自身は
はたして臭くはないのかと・・・・!!!!!

自分で確認もできないし
困りました!

伊東四郎さん、しぶい叔父様ですよね!
私も男性の魅力は
いぶし銀のような
すばらしい年の取り方をしている方にこそ
現れると感じています。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 09:11

わたしもダンナのにおいが好きです。


大きな声じゃ言えないけど、脱いだシャツをかいだりしちゃいます(^^
うーん、彼がいない時間に独りで眠るときは
彼の枕を使うと安心します。においで。

たぶんフェロモンでしょうね。
でも、あなたのご主人のにおいや私のダンナのにおいを
ほかの女性もいいと感じるかといったら、そうではないと思います。

前にテレビでやっていましたが、女の子が年頃になって
自分の父親をくさいと感じるのには理由があるそうです。

女性は、本能的に自分と遺伝子のタイプが遠い男性のフェロモンを
いいにおいだと感じるそうです。
たしていい子供ができるように、そうゆう風になっているのでしょう。
近親相姦を防ぐように、動物のメスも同じようにかぎ分けるそうです。
ということは、年頃の女の子は(確かにくさいのかもしれないが)自分と同じ遺伝子のタイプを持っている父親のにおいは、血が濃すぎて不快に感じ。
好きになった人(遺伝子タイプの遠い男性)のフェロモンはいいにおいに感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございました。

私も実は夫が脱いだものを
くんくんかいでいます。
それも夫の目の前で。(汗)
「洗濯時かどうか熟成度を調べている」と言ってはかぎます。
夫は「洗っといて~」という感じです。
私がいつも夫に張り付いて
臭いばっかりかいでいるので
私の変態ぶりに慣れこになっているのでしょうね。

私もこの香りを他の女性も良く感じるのかどうかは
解りません。
きっといい香りと思うだろうと思いたいですが
人間の五感は人それぞれですから。

遺伝子レベルでの
感覚の違いのお話し、興味深く拝見しました。
なるほど、自分の父親の臭いをかぐという事自体、
考えるだけで生理的に拒否反応です。
体臭を確認することは、わたしにとって
遺伝子レベルで性行為と同じことですから・・・。
絶対夫以外の男性の臭いは感じたくないです。

私と同じ
だんな様大好き~!の奥様がいて、嬉しかったです。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 09:05

このガム噛んでるとか?


http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.h …
最近中年の男性にかなり売れてるそうです。
ただ発売されたのは最近なので違うかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

なんだか面白そうなガムですね~~!
パッケージも怪しい感じが
楽しそう~!

中年男性に人気なんですか。知りませんでした。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 08:51

>前から不思議でしたが、夫からいい香りがするのです。


⇒防臭剤とかにおい消しも使っていませんか? 若いとき私はそれでだまされました。(・_・;) 女性って甘い匂いがするんだ・・・・って。

まさか糖尿病ではないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

防臭剤、におい消しの類は使っていません。
最近のオシャレな男性は
香水を使うことが多いようですが
香水の類も持ったことがないです。

あなた様は若いとき、
女性の甘い香りに騙されたんですか??
(でもその時は、うっとりしました?)
女性が沢山集まると
化粧品売り場のよな臭いになりますよ。
あれはちょっときついですよね。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 08:55

恋は盲目?ということでしょうか。


多分、他人がかいだら「くさっ」っていわれるような匂いかもしれません。

と、いうのも、私も夫の匂いはいいニオイだと思っています。
特に、仕事帰り。汗と工場と彼のもともとのニオイが混ざって
最高です。あと、ちょっとタバコも。
質問者さんのような甘い香りではありませんが。。。

でも、他人がかいだら、確実に臭いんだろうなぁとは自覚しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。

そうですね、恋は盲目。これなんでしょうね。

いつまでも盲目でいたいものです。

あなた様も夫婦円満のご様子、
嬉しく拝見しました。

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 09:22

1.甘い体臭は糖尿病の方が出す場合があります。



2.質問者様がそう感じてるだけの場合

3.本当に良い香りの体質の持ち主

江戸時代に、ある侍が縁側で昼寝をしていたときに、美しい天女が天から降りてきて、その侍の口の中にするりと入っていったという夢を見て、おきてから、なぜか口臭がえもいわれぬ良い香りになったそうです、この侍は死ぬまで良い香りを出していたそうです。

回答になっていませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。
糖尿は恐いです~~!
毎年の人間ドッグでは、糖尿は出ていないので
それはないと思います。
あったら、困ります・・・・。

天女のエピソードは、杉浦日向子さんの
百物語という漫画の中に、出てきたのを思い出しました。
これは、なんだか面白い話ですね。

他の女性にかいでもらうわけにはいかないし・・・
(というよりも、私が
「このいいにおい、絶対に他の女性にかがせたらダメだからね~」
といつも冗談で言っている。)

有難うございました。

お礼日時:2006/11/09 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!