dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体臭がミントのようなスーッとした匂いがします。
これってワキガですか?
自分でもよく匂いがわかります。
それか、柔軟剤が強すぎるのでしょうか?でもミント系の柔軟剤は使っていません。

A 回答 (3件)

ワキガはそんな人を幸せにするような匂いじゃないよ。


その人が去った後も臭いが残るくらいの威力
    • good
    • 0

>体臭がミントのようなスーッとした匂いがします。


嗅ぎ慣れた自分の体臭は、いい匂い感じるのかもしれません。

他人はあなたの体臭に慣れていないので、不快に感じると思いますよ。

>それか、柔軟剤が強すぎるのでしょうか?でもミント系の柔軟剤は使っていません。
私の体臭だって、ジジ臭いミント臭です。
    • good
    • 0

軽いワキガの人は昔の知り合いにひとり居て、その匂いは知っていますが、全く別のタイプのイヤな匂いなので、違うと思いますよ。



もっと爽やかで、どちらかと言うと良い香りでクロロフィル(葉緑素)のようなスッキリした香りではないですか?

実は私も1〜2年ほど前からそれを感じています。
香水やコロンやアロマ等、香りのものは何も付けてません。
もしかしたら入浴剤か石鹸(ボディーソープは変にしっとり感とは違うヌルヌル感が残り好きではないです)の香りかな?
とも思えますが、入浴剤や石鹸は多少種類を変えて楽しんでいるのに、いつも同じ香りになるのが不思議なんですよ。

決して不快な香りではなく、かえって草原のようなスッキリしたミント的な香りなので良しとしてますが不思議です。

私はもうお婆さんなので、これが加齢臭だとしたら、ちょっとステキな香りではないですか……♪と、尚更不思議です。(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!