プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
彼女持ちの男性にお伺いしたいです。

私は香水が好きで、ハイブランドからプチプラの香水まで集めて、その日の気分に合わせて香りをつけるのが好きです。

彼氏とデートの時は、とっておきの香水をつけたいなと思っているのですが、彼氏は私の元々の匂いがとても好きで、つけて欲しくないと言います。

香水好きの身としては、せっかくのお出かけなのにと少し不満です。
また、パートナーの体臭に慣れてしまうと相手に対するドキドキ感も薄れると聞くので、たまにはいつもと匂いを変えといたほうがいいんじゃないかと思ったりもします笑。

そこで彼女持ちの男性に質問です。
彼女の体臭が好きで、香水をつけて欲しくないという心理は共感できますか?
ずっと彼女といると彼女の匂いが好きなのも薄れてドキドキしなくなりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

匂いが好きなのが薄れてドキドキしなくなるというのはないですが、彼は香水自体が苦手なんじゃないですか。



ほのかに香るくらいなら良いですが、たまに香水のつけすぎでこちらの気分が悪くなるほどつけている人が居いるので、彼もそのような体験をした可能性はあります。
    • good
    • 0

香水はよそ行きな場合が多いですよね。

だから外出する上ではいいと思います。彼氏は外向きのおしゃれを少し封じ込めたいのではないですかね。あなたの自然な香りを引き合いに出すには人間の嗅覚は弱すぎます。汗の匂いはまた別ですからね。わたしは台湾に来てから少し香水をつけるようになりました。台湾に来て食生活が変わり汗のにおいが少し強くなったからです。これは在台日本人の友人も何人か同じことを言っています。ただ汗をかいてない時のにおいは犬や猫でなければわかりませんよね。彼には少し香水を買うのに付き合わせてたりしてメンズのものも多く、今時自然な香りも多いことを教えてあげればどうでしょう。そこは彼も妥協しないといけないところだと思いますよ。あなたに香水禁止を要求するのはダメです。まあ、安い香水で粉っぽい香りで吐き気のするような香水もありますが。後彼氏が、嗅覚がいい場合もあります。少しつけただけで彼にとってはきつい場合もあるかも知れませんね。あなたも香りを感じる程度に量を減らしてみて徐々にまた増やしていけばどうでしょうか。
    • good
    • 1

男性としてそこまで口出すのはまったく共感できないです。



嫌いな匂いがあったら「それはつけないで」ってお願いすることはあっても、嫌いじゃない匂いなら何でもつけてくれてかまわないですよ、私だったら。

そもそもあなたの体臭ってそんなにキツイんですか。

女性のいい匂いって、シャンプーだったりボディソープだったり、柔軟剤だったり、そういう匂いなのではありませんか。

それをあなたの体臭と勘違いしているだけなのでは。
    • good
    • 0

香水好きです。

、共感出来ません。、その男、頑固者くさい
    • good
    • 2

40代のおじさんです。


香水は人を選ぶ。香水が人を選ぶ。と思っています。
香水をつけていい人、いけない人。がいると思っています。
私の嫁は、「つけてはいけない人」です。
嫁自身も分かっています。

私の感覚からすると、
その人の雰囲気、衣装などから、つけていい人、いけない人を
判断しています。

香水が好きか?嫌いか?で言われると、好きです。
しかし、つけてはいけない人がつけるのは嫌いです。

>彼女の体臭が好きで、香水をつけて欲しくないという心理は
>共感できますか?
出来ません。質問者さんの体臭は、無いはずです。

>ドキドキしなくなりますか?
ドキドキ感は恋愛事情です。香水とは関係ないと思います。
長く付き合うと、ドキドキ感は「全くなくなります」

人は慣れる生き物です。特別な日が続けば、それが日常になってしまう。
    • good
    • 0

体臭云々というのは胡散臭いなぁ


あなたに他所で目立って欲しくない・・
というそんな
束縛系の類の心理が
微妙に絡んでいるような気がするな。
    • good
    • 1

自分は香水とか芳香剤とか臭いつき柔軟剤が嫌いなので家族にも極力つけさせません。


自然な香りが一番です。他の強い臭いで本来の匂いを消そうとすると、混じってさらに臭気が悪化します。
    • good
    • 0

体臭が好きという事はありません


香水は好きではありません
従って匂いでドキドキしたりはしません
どちらかというと嫌
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!