ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今月から男性派遣社員が同じグループに入ってきました。
彼は30歳独身。香水の匂いがとってもきつくて困っています。3メートル離れていても匂ってくるし、フロア中彼の香水の匂いで充満、歩いた後は10メートルの匂いの帯を引きずっている感じ、いないのに残り香がずっと残っています。課は既婚女性ばかりで独身女性は3人だけ。彼と彼女らが接触の機会はほとんど無く、彼が香水をあれだけプンプンさせる目的は何故なんだろうと思ってしまいます。最近はカルバン・クラインがお気に入りらしいのですが、1日中近くで仕事をしなくてはならない私はとてもストレスが溜まります。最近は生理的嫌悪感も感じるようになりました。私だけが敏感なのではなく、一緒に働いている人は皆同じ意見です。
何とかしたい。女性の意見はもちろんですが、一番訊きたいのは男性の意見です。解答お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

trockenです。



私の予想が正しければこの人は、
香水をつけ出したのが最近というか
香水に対して初心者なんでは?とおもいます。
ともうしますのは、
実際私も香水をはじめてつけたときはそりゃぁもう
嬉しがっておそらくこの人と同じ状態で
あっちこっちつけてました。
つまり塗りすぎだと思ってないんですよ本人が。

だから、ここはつけ方を教えるのが良いと思います。
「xxさん、香水はどの指でつけてらっしゃるんですか?」
おそらく「そんなきまりあるのか?」と何らかの形で聞き返してきますよね。そしたら「じゃぁこんな感じで」と
手首と首筋に(これで充分!これでもおおいかも?)
貴方の塗る塗りかたをちょっとかっこよくやってあげてください(適当でいいです)「塗る場所はこことここだけで充分だからこんな感じで・・」と仕草を交えながらやんわりとついでに塗る場所を教えるというかんじでどうでしょうか。

この回答への補足

そうですね。香水によって性格もまちまちだから同じつけ方をするととんでもないことになるし・・・。
私もよく失敗しました。
私の個人的な好みとしては、肩が触れるくらい傍に寄った時にふんわり香るのがいいなと思います。
肩が触れるくらい傍によってもいい人と言うのは、限られているから、匂いってプライベートなモノだと思います。(私の個人的な意見ですが。)

補足日時:2004/10/31 14:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/31 13:49

まず彼の名誉のために言っておくと、


>香水と制汗剤の区別はつきます。
とありますが、区別のつかないモノはあります。
特に外国のブランドモノなんかは、素人ではまず区別できないと思います。

俺なりに解決策を考えてみたんですが、

(1)本当に制汗剤を使ってる場合

日本製のあまり匂わないのに変えてもらう。
○ンとか8×○とか。今はメンズも出てます。
直接言えない場合は誰かが持ってきて「これ、汗の臭い抑えるのにすごく良いよね。」とか言って、さりげなくアピールする。
間違ってメンズ買ってしまったからあげるとか言って渡すのも良いかも。

(2)実は香水を使ってる場合

俺のイメージからして香水は夜の部。
職場では#2の人の言う通りオーデコロンを薄くと思います。
だから、職場ではオーデコロンに変えてもらう。
直接言えない場合は、別の課の若い女の子が・・・みたいに話題にし、彼にも意見を求めて考えてもらう。

とかはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が使っている匂いが自分が持っている物と同じだったり、知っている香水だったりするからです。もう、使えません。匂いをかぐたび、彼をイメージしてしまいます。
デオドラントパウダースプレーでも、香水でも本当はどっちでもいいんです。付けすぎで迷惑なのに変わりはないのですから。

同じ派遣会社の女の子が・・・みたいな感じで話題にしてみようかな、と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 13:58

その気持ち良く分かります。


うちの職場のパートの女の子も匂いがきついです。
しかもムスク系のコメカミが痛くなるような感じの匂いです。でも以下の対処方法で少しは和らいだ気がします。

対処は以下の通りです。
1.朝、対象者より遅く来て部屋に入り早々に独り言のようにその対象者に向かって、「この部屋なんか臭いよね?」
と言えばなんとなくその人も気づくと思います。
2.アレルギー性の鼻炎という持病を持っているのでなるべく香水は付けないようにして欲しいと対象者に言う。
3.対象者の使用している香水を探り当てて、その香水の匂の悪い評判(あの匂いって臭いよねとか、あの匂いってトイレの匂いに似てるとか)を言う
4.消臭剤を机の前に対象者に気づくように置く。

上記の方法をすべて試してもダメであれば、自分の気に入っている香水を対象者に上げて、その匂いにするしかないです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の場合、匂いをころころ変えます。
なぜか女性用としか思えないパウダリ-で濃厚な香りだったりオリエンタル系だったり。最近はck-bを使っているようです。いい香りだと思うのですが、過ぎたるは及ばざるが如し。フロア全体に彼の自己主張が満ちているような気がして腹立たしいです。女性で香水がキツイのも確かに迷惑ですが、男性の場合は特に生理的嫌悪を感じます。

また明日から新しい週が始まりますが、ご解答を参考に頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 14:11

香水ってつけてる本人は自分自身であまりにおいを感じないものですよね。

そのせいで、つけすぎる人は男女ともに多いような気がします。
自分でにおいを感じるほどつけたら、つけすぎと言うのは常識的な気もするんですが、男性の方がそういった情報が少ないのも事実です。

女性のきつい香水のにおいも嫌悪感を感じますが、男性の方がより嫌悪感を感じるかもしれないですね。

ズバッと言ってしまうのが一番簡単ですが、
荒波を立てずにと言う事であれば、少しずつ正し香水の使い方を情報として与えるって感じが良いかと思います。

香水がきついおば様の話をする。(他人に関してというのがポイントです)
何で、香水をつけすぎるのか?の話をする。
香水のつけすぎは、かえって嫌悪感を感じる話をする。
香水はさりげないのがベストだという話をする。
香水のつけすぎは良くない事を本人に悟らせてから、
さりげなく、香水つけてますよね?と話を振ってみる。
その人が歩いた道が、においでわかる事を伝える。


バリエーションは色々あると思いますが、さりげなく本人に悟らせる事ができれば、スマートでベストですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いとイメージって密接に関係しますよね。素敵な人、綺麗な人の側に寄った時にほのかにいい香りがするのが、いいな~と思います。その人の雰囲気にぴったりの香りだったら最高です。彼の場合ユニセックスタイプの軽い感じの香水なのですが、軽いようで軽くない。
私も香水の愛用者なのですが、回りに迷惑かけていないか心配になって親しい人に臭くないか確かめたほどです。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 16:51

多分本人はコロンとオーデコロンが一緒?と思っていて、


つけすぎてしまっているのだと思いますが、
本人は全く気がついていないと思います。
言いにくいですがはっきり教えてあげたほうがお互いのためだと思います。
・いい香りだけど、ちょっと濃すぎますね?
・なんの香水つけているんですか?
 もうすこしなんとなく香る感じだったら最高の香水ですね?
・すいません、私鼻腔が敏感すぎて香水のきつい香りで
 鼻腔が痛いです。すいませんが少し付ける量へらしてもらえませんか?
など・・・
とにかくこの状況を教えてあげたほうがいいともいます。

わたしは以前つけすぎてしまっていたことがあり
”あまーいこの香り?何つかっているのですか?”
といわれただけで、においきついんだな?と思い
それ以降3プッシュからワンプッシュに変更したことが
有ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場のお姐さんに「何つけているの~」と聞かれたことがあるようです。その時は「汗臭いからデオドラント製品を使っている」と答えたようです。
いくら年増と言ったって、香水と制汗剤の区別はつきます。香水使っていること、知られたくないようです。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 17:00

その人は常識のない人ですね。


やっぱり言ったやった方がいいと思います。
本人はわからないのだから。
逆にいい匂いって思ってくれて好感を持ってくれてるなんて思っているかも?
私も、香水とかは好きで遊びに行くときはよくつけますが、仕事場には常識的にオーデコロンを薄く(すれちがうとほのかに香るくらい)つける程度にしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。

好感どころか、匂いがするたびに彼の「ぬボっと」した容姿が頭に浮かび嫌悪感ばかりが募ります。好きだった匂いも嫌いになりました。今日は彼は他の所で仕事をしていたので私は快適に仕事が出来ました。いかに日々ストレスを感じていたか・・・。自分でも再確認しました。

お礼日時:2004/10/30 17:06

はっきり言ってあげる。


もう少し匂いが少ない方が似合うかもしれませんよというふうに。
それか、匂いが少ない時に、「香水してない? その方が似合うよ」と。
前向きに言ってあげるといいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イけてないのにかっこつけて(いるように見える)香水の香りをプンプンさせているから余計に腹が立つのかもしれません。きつい言い方かもしれナイのですが、どんないい香りも彼のイメージではないのです。それがとても強烈なのだからたまりません。
やっぱりやんわりと言ってあげたほうがいいみたいですね。言ってもわからないような人だったら、本当に常識の無いやつってことなのですね。

解答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 17:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。

職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。その人が動くたびに香りが広がり嫌な気分になります。苦手な香りなので頭が痛くなります。少し香水の量を加減してもらいたいのですが、どのように伝えたらよいかわかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

苦手な香りが漂い続けるのは辛いでしょう。
わたしも鼻が、特に今の季節敏感になっているので、他人事と思えません。
他の人は平気なんでしょうか…。

香水には濃度によって名称が分かれています。
パルファン一番濃い
オーデパルファン→オーデトワレ→オーデコロンとコロンが一番薄いです。
「香水、何つけてるの?」これくらいなら聞けますよね?
香水の名前を言うと思うので、「もしかしてパルファン?」と聞いてください。
日本人は元々体臭が薄いんですよね。
香水は体臭と混ざってこそ本来の働きをすると思います。
そんなに匂うなら瓶ごと持ち歩いているかもしれません。
ついでに「どれくらいつけてる?」
多分ですが、コロンでそんなに匂うなら化粧水並みに使ってます。
パルファンなら小指の腹につけて耳の後ろになすりつける程度で充分です。
もしアトマイザーのタイプで、耳にシュ手首にシュとつけているなら、つけすぎです。
そして、もったいないです。
安い香水なのかな…高い香水だと普通はパシャパシャ使えませんから。
これだけ立て続けに質問すれば相手は何か気づくはずです。
最後に「会社に着いてからつけてる?」
彼女の答えがイエスなら、家からにしてもらってください。
香水のトップノート(最初に匂い立つ香り)は飛ばせてから人に会うのが良い使い方なのです。
もし彼女が「それじゃ全然匂わない」と言えば、
「充分すぎるくらい匂ってるから大丈夫。」
これで直ってくれたらいいですね。

苦手な香りが漂い続けるのは辛いでしょう。
わたしも鼻が、特に今の季節敏感になっているので、他人事と思えません。
他の人は平気なんでしょうか…。

香水には濃度によって名称が分かれています。
パルファン一番濃い
オーデパルファン→オーデトワレ→オーデコロンとコロンが一番薄いです。
「香水、何つけてるの?」これくらいなら聞けますよね?
香水の名前を言うと思うので、「もしかしてパルファン?」と聞いてください。
日本人は元々体臭が薄いんですよね。
香水は体臭と混ざってこそ本来の働きを...続きを読む

Q男性はどんな心境で香水を使いますか?

40代の男性上司が春から移動して来られました。とても良い方で、頻繁に仕事も一緒にさせて頂いています。私にも良く話し掛けてはくれるまのの口数は少ないけれど、割合競争心が強く、自己顕示欲の強い方です。
最近、日に日に香水の匂いが強くなっている気がします。以前は通りすがりでもさほど気にならなかったのですが、最近、部屋に入った瞬間の香でその上司が部屋に居るか解るくらいです。だれか気になる女性でもいるんでしょうか?(笑)
男性はどんな心境で香水の使用量が増えたりするのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、女性が多く勤務する会社に勤めてた者です。
ですから、女性達に嫌われないように身だしなみには気を付けてましたが、特に匂いには気を付けました。
どんな、お洒落をしても「臭い男」と思われたら印象が悪くなりますし、女性は匂いには敏感なようですから、植物系オーデコロンやオードトワレを微かに匂う程度に手首や首筋などに付けてましたが、自分の匂いって「慣れてくると鈍感になる」ものです。

その為、定期的に違う香りの物を使い分けてましたが、香りを変えれば変えたで心境の変化があったのではないかと勝手に詮索するのが女性ですね。

ところで、ご質問の男性ですが、やはり身だしなみの意味で付けてるのでしょうけど自分の匂いに鈍感になってきてるのだと思います。
その為、香水なのかオードトワレの類いか分かりませんが付ける量が以前より増えただけで、特に意味はないと思いますが、慣れた香りは付け過ぎてる自覚がなくなるので周囲には強い匂いに感じるのです。

これは、女性にも言えることではないでしょうか?
女性の中にも、付け過ぎではないかと思うほど強い匂いを放つ人がいますが、本人はマヒしてるので気付いてないのです。

まぁ、匂いには各自の好みがありますから難しいですが、男性の場合は身だしなみのつもりで香水の類いを使ってるだけと思います。
そして、同じ香りにマヒすることを理解してない男は徐々に使用量を増やしていきます。

こんばんは。

私は、女性が多く勤務する会社に勤めてた者です。
ですから、女性達に嫌われないように身だしなみには気を付けてましたが、特に匂いには気を付けました。
どんな、お洒落をしても「臭い男」と思われたら印象が悪くなりますし、女性は匂いには敏感なようですから、植物系オーデコロンやオードトワレを微かに匂う程度に手首や首筋などに付けてましたが、自分の匂いって「慣れてくると鈍感になる」ものです。

その為、定期的に違う香りの物を使い分けてましたが、香りを変えれば変えたで心境の...続きを読む

Q香水ガンガン女性の心理は?

水商売とは縁がなく、見かけも人並みでそれなりに男性にも好かれそうに見える若い女性で、たまに、ガンガン香水臭をばら撒いている人がいますが、どのような心理なのでしょうか?

体から出る匂いを消すためだとすると、必要以上に香水臭が強すぎるようですし、セックス・アピールが目的なら、ある程度はわかりますが、でも、食事したり、映画見たり、散歩したりするには、逆効果ではないかと思うし、どうもよくわからないのです。もしかしたら、誘拐されたとき追跡しやすくするためでしょうか?

Aベストアンサー

ごきげんよう。

内容的には#5さんをはじめとする皆様と、わりと似た意見なのですが。

心理学のなかでも人間の感覚/知覚を扱う研究分野の話になるかと。
専門用語で言えば、「ニオイ刺激に対する順応と閾値の変化」が原因だと推測されます。

同じニオイをずっと嗅いでいると、嗅覚がそのニオイ刺激レベルに慣れてしまい(ニオイ刺激への順応)、同じ強度のニオイをかいでもらっても、「ニオイがある」と判断されないようになります(嗅覚のニオイ検出閾値の変化)。それよりも強いニオイにして、やっと「ニオイがします」という反応が返ってきます。

ずっと香水をつけていてある程度閾値の高まっている本人にとって、「自分の香水の強さはこんなものかな」「ちょうどいい感じかな」と思うニオイ強度が(多少は)上がっているので、つける香水量(そしてニオイの強さ)が増加するのです。当然1日に何回も香水をつけるのを繰り返していると、この閾値上昇はすぐに進行します。

これをしばらく繰り返すことにより、香水の香りが強すぎる人のできあがり、というわけです。

たぶん本人自身だけでは気づいていないでしょう。
周囲の反応によって「あれっ?ひょっとして」と気づくかな、というところです。

このニオイ順応には選択性があるので、同じニオイやある程度似たようなニオイには順応して反応しなくなりますが、別種のニオイにはちゃんと反応します(閾値は高くなりません)。ですから、#4さんのように自分とは別の強烈な香水のニオイを感じて・・・というような出来事も、確かに起こるのですよ。


質問者さんの例の女性の場合、メインの原因はこの現象だと思うのですが、他の人の例でその他に「体から出る匂いを消すため」「セックス・アピール」「香水つけまくりの私って○○!」のような、何か特別な意図があるのかについてはわかりません。やっぱり本人に聞いてみないと本当の原因はわからないかも。う~ん、相手に質問できた#5さんはすごいと思いますねえ(笑)

ごきげんよう。

内容的には#5さんをはじめとする皆様と、わりと似た意見なのですが。

心理学のなかでも人間の感覚/知覚を扱う研究分野の話になるかと。
専門用語で言えば、「ニオイ刺激に対する順応と閾値の変化」が原因だと推測されます。

同じニオイをずっと嗅いでいると、嗅覚がそのニオイ刺激レベルに慣れてしまい(ニオイ刺激への順応)、同じ強度のニオイをかいでもらっても、「ニオイがある」と判断されないようになります(嗅覚のニオイ検出閾値の変化)。それよりも強いニオイにして、やっと...続きを読む

Q香水のキツイ人に注意する言い方・・

香水のきついイトコをどう注意するればいいか教えてください。

彼はアメリカ育ちで1年前に初めて日本に一人暮らし始めたので、
日本ではそんなに香水をつけたら「う!クサ!」って
思われるんだよって知らないとおもうんです。

私の家に夕飯食べに来ても香水のにおいで食欲がなくなるんです。
彼とは身内なので、友達のノリで注意もむずかしく、
どう言おうか悩んでたら1年経ってしまいました。
親戚一同で集まるとき、きっとみんなクサって思ってるとおもうのですが、
暗黙の了解ってカンジです。

何か彼を傷つけないアドバイスの仕方教えてください。

Aベストアンサー

私は言われた側なんですけど。
日本生まれの日本育ちです。
妹からこんな風に言われました。
妹「お姉ちゃんの香水の匂いってすっごくいい香りなんだけど、ちょっとつけすぎてるから折角のいい匂いが勿体無いんだよね~」
私「え?そうかなぁ。そんなにつけすぎ?」
妹「いや。すっごいいい香りなんだよ?だけどもうちょっとほんのり香らせた方がいいと思うなぁ」
私「そうかなぁ・・・・(悩)」
妹「ワンプッシュで十分いい香りするって」
私「あっそう?ワンプッシュなんだけどなぁ・・・」
妹「お姉ちゃんいろんなとこにつけてるからだよ(笑)」

という会話で、結局左手首にワンプッシュしてそれを右手首につけるだけになりました。はい。
ご参考になるといいですね。

Q男性が急に香水をつけてきたら…

今まで仕事場に香水をつけてこなかった男性が、急に香水をつけてきました。
男性が香水をつける時はどんな心理なんですか?

Aベストアンサー

 香水を誰かに贈られたとか。香水つける人がイイ~なんて事を小耳に挟んだとか。加齢臭が気になるとか。

Qこれって、香水つけすぎでしょうか?

今朝、会社に行く準備をしていたら、旦那に
「香水つけすぎ。会社の人たちもきっと迷惑している。うちも半日くらいにおいが消えない」
と、かなりきつく言われ、朝から動揺してます。

うちの職場は、香水つけてる人が何人かいて、私は1週間くらい前からつけ始めました。
専業主婦歴が長く、ずっと香水はつけてなかったのですが、他にもつけてる人いるし、いいかなぁと思って。

ちなみに、若い頃好きだったクリニークのハッピーという香水で、制服のシャツの背中の部分に、15センチほど離して、一吹きかけています。
制服は、シャツの上からベストも着るので、そんなには臭わないかと思ったのですが。

今朝はシャツをすぐ着替えてきました。
過ぎたことを悔やんでもしょうがないのですが、なんだか動揺してます。

Aベストアンサー

香水を扱う会社で働いていた者です。

基本的に、フレグランスは洋服にはつけません。
服が変色してしまうことがあるし、香りがいつまでも残ってしまって、香水のよさである「少しずつ香りが飛んでいく」ということがないからです。

香水は、肌に直接付け、時間とともに香りが体温で変化するのを楽しむものです。
トップ・ミドル・ラスト、と香りの成分が順番に出るように調香されているので、服につけてしまうと違った変化になってしまいます。
これがご主人の言う「いつまでも消えなくて困る。においがきつい。」ということになります。

半日たったら、よほど強い香水じゃない限り、ほとんど香りは飛んでいるのが普通です。
そもそも、香水といっても一般的にスプレー式で使うのは「オーデトワレ」か「オーデパルファン」なので、香水より香りが薄いです。

本物の「香水」であれば、ビンから1滴指につけ、手首の内側にちょんちょん、とつけるのが一番よいとされています。
足首でもいいですが。
耳の後ろだと、鼻に近いので体調の悪いときなどは香りに酔ってしまうことがあります。

トワレでしたら、手首にひと吹きし、こすらずに両手首をトントン、と合わせて両手に香りがつくようにします。これでオッケーです。
それでも心配なら足首につければ大丈夫だと思います。
脈打つところにつけるのがポイントです。

あまりに香りすぎると「夜のお仕事?」と思われたりするので注意してくださいね。

香水を扱う会社で働いていた者です。

基本的に、フレグランスは洋服にはつけません。
服が変色してしまうことがあるし、香りがいつまでも残ってしまって、香水のよさである「少しずつ香りが飛んでいく」ということがないからです。

香水は、肌に直接付け、時間とともに香りが体温で変化するのを楽しむものです。
トップ・ミドル・ラスト、と香りの成分が順番に出るように調香されているので、服につけてしまうと違った変化になってしまいます。
これがご主人の言う「いつまでも消えなくて困る。においが...続きを読む

Q「よく休む人」の定義はどのくらいの頻度で休む人のことでしょうか?

派遣でお勤めしています。職場に同じ派遣の立場の人が3人ほどいるのですが皆、月に1・2回は必ず休んでいます。(予定通りの有給だったり急病だったり)

今の職場はかなりお休みに関しては寛容で社員さんも有給はコンスタントに使っていらっしゃいます。

前の職場は「休むことは罪」的な雰囲気のところでしたので、私には今の職場が「よく休む人が多い職場」と言う印象ですが、一般的には「よく休む」という印象は休みの頻度がどのくらいの場合をいうのでしょうか?

なお今回は急な休みも有給も同じに考えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

その会社によると思います。

昔人間の私としては、「月に1回は多いなぁ」というのが正直な感想ですが、それでもその職場で普通ならば、かまわないのです。

個人的な見かたとしては
「3ヵ月に1回」→ま、それぐらいは。
「月に1回」→ちょっと多いかな。
「週に1回」→言語道断。
みたいな感じです。

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q男性の香水

普段香水をつけないような男性が
わざわざ付き合っていない女性と会う時に
つけてくるのは
どういう心理でしょうか?
普段、腕時計以外のアクセサリーをつける人ではありません。

Aベストアンサー

こんばんは

>普段香水をつけないような男性が

普段というのは会社などでしょうか?

そういった場ではつけなくても、プライベートではつける人は結構います。

後、そばによって不快な思いをさせないためにつける人もいますよ。

好意がある場合も可能性はあります。

ご参考になれば幸いです。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む


人気Q&Aランキング