今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

香水をつけている男の人はどう思いますか?
匂いがある男性の方が女性は印象に残りやすいと聞いたことがあるのですが実際はどうなんでしょう?
自分は男ですがあまり香水は好きじゃないのでつけていません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

30代男性です。



香水は嗜みとしてプライベート時にのみつけます。
体臭があまりないのでつけています。

この匂いの人、として印象は残りますが、
匂いの好き嫌いが人にはあるので失敗することもありえます。

例えば、私はレディース用の香水使っていますが、
男性用のブルガリの香水の匂いは嫌いです。

皆と同じではなく、どこかで嗅いだことの有る香りでもなく、
その人しかつけてる人を知らないというくらいだと
まぁまぁ良いでしょうね。
    • good
    • 1

好きでないのなら無理につけなくていいのでは?



個人的には、いい香りの男性にはいい印象を持ちますし
その香りの趣味で、その男性の内面を想像もします。
自分と感性が近いかどうかの目安のひとつにもします。

でも、好きでもないのに香りをつけていると
気持ち悪くなったりしますからね。
どうぞ無理をしないでご自分らしくいてください。
香りをつけないのも立派な個性ですので。
    • good
    • 0

女性です。



仕事かプライベートか状況にもよりますが・・・

仕事中に香水の香りがする男性はあまりいい印象ではないですね。

私は香水が好きですが、
人それぞれ好きな匂い、嫌いな匂いがあるので、
例え好きな香りでも通常の距離がある状態で
香るくらい香水をつけている人は嫌ですね。(男性に限らず)

私の彼もたまに香水をつけていますが、首元にほんのり香るくらいで、
抱きつかない限りあまり匂いを感じません。
大好きな香りですが、このくらいで香るのがちょうどいいかと思います。

私は初めて会った男性と食事をしていたとき、男性が私の隣に座っていて、
たまたま私の前のお皿を取ろうとして、手を伸ばしたとき、かすかに香水・・・
というかいい匂いがして、その男性のことが好印象になりました。
隣で会話をしているときは特に匂いはしませんでした。

普通に会話しているときは匂わないのに、ふとした瞬間に近づいたときとか
すれ違ったときときなどに自分好みの香りがするといい印象をもちますね。
    • good
    • 2

その香りがその人に合っていて、近づくとほのかに香る程度の


控えめなものなら、素敵だな、と感じます。

ただ香りは香水そのものの香りだけではなく、個人個人の体臭と
混ざった後、どのくらいの時間でどういう香りに変化していくのか
まで把握していないとTPOに合わせられない難しいアイテム。
使いこなすのは難しく、だからこそ上手な使いこなしには
知性すら感じる部分もあるのですが、
しばらくは試行錯誤が必要かも?
    • good
    • 1

今思うと私が旦那の事を好きになったのは、あま~いいい匂いがして、その匂いが旦那の雰囲気に合ってたからな気がします(汗)



なので香水の力ってあるし、好みの匂いならなおさらいいと思います。

ちなみに今じゃただの加齢臭しかしません・・
    • good
    • 1

香水をつけている人の理由は様々ですが


おすしを食べに行ったとき、香水プンプンは
ご勘弁です。
    • good
    • 3

ワキガじゃね?と思います。

    • good
    • 2

軽薄としか映りません。

私は総務部長の職権で、勤務時間中の使用を禁じ、違反は早退させています。食品業も兼ねてるからです。
再々の業務上の違背事項を犯すものは配置転換を行い、給料は2/3としました。2人違反者が出て実行したところ以降ありません。
女性についても同様です。香水プンプンをしたいなら転職すれば宜しい。わが社では、就業規則にこれらを明文化しています。
以上は、私の在職中のお話で、今も受け継がれているようです。
    • good
    • 1

香水を好む人と好まない人がいると思うのですが・・・。


まぁつけたければつければいいと思うのですが。
でも、最近は異常にきつい香水の匂いのものもあるので、これだけは注意してください。
悪臭、異臭?
ほどほどにつけて、周囲の反応をうかがうのも良いかもしれませんね。
あまり良いアドバイスではありませんが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が急に香水をつけてきたら…

今まで仕事場に香水をつけてこなかった男性が、急に香水をつけてきました。
男性が香水をつける時はどんな心理なんですか?

Aベストアンサー

 香水を誰かに贈られたとか。香水つける人がイイ~なんて事を小耳に挟んだとか。加齢臭が気になるとか。

Q男性はどんな心境で香水を使いますか?

40代の男性上司が春から移動して来られました。とても良い方で、頻繁に仕事も一緒にさせて頂いています。私にも良く話し掛けてはくれるまのの口数は少ないけれど、割合競争心が強く、自己顕示欲の強い方です。
最近、日に日に香水の匂いが強くなっている気がします。以前は通りすがりでもさほど気にならなかったのですが、最近、部屋に入った瞬間の香でその上司が部屋に居るか解るくらいです。だれか気になる女性でもいるんでしょうか?(笑)
男性はどんな心境で香水の使用量が増えたりするのですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、女性が多く勤務する会社に勤めてた者です。
ですから、女性達に嫌われないように身だしなみには気を付けてましたが、特に匂いには気を付けました。
どんな、お洒落をしても「臭い男」と思われたら印象が悪くなりますし、女性は匂いには敏感なようですから、植物系オーデコロンやオードトワレを微かに匂う程度に手首や首筋などに付けてましたが、自分の匂いって「慣れてくると鈍感になる」ものです。

その為、定期的に違う香りの物を使い分けてましたが、香りを変えれば変えたで心境の変化があったのではないかと勝手に詮索するのが女性ですね。

ところで、ご質問の男性ですが、やはり身だしなみの意味で付けてるのでしょうけど自分の匂いに鈍感になってきてるのだと思います。
その為、香水なのかオードトワレの類いか分かりませんが付ける量が以前より増えただけで、特に意味はないと思いますが、慣れた香りは付け過ぎてる自覚がなくなるので周囲には強い匂いに感じるのです。

これは、女性にも言えることではないでしょうか?
女性の中にも、付け過ぎではないかと思うほど強い匂いを放つ人がいますが、本人はマヒしてるので気付いてないのです。

まぁ、匂いには各自の好みがありますから難しいですが、男性の場合は身だしなみのつもりで香水の類いを使ってるだけと思います。
そして、同じ香りにマヒすることを理解してない男は徐々に使用量を増やしていきます。

こんばんは。

私は、女性が多く勤務する会社に勤めてた者です。
ですから、女性達に嫌われないように身だしなみには気を付けてましたが、特に匂いには気を付けました。
どんな、お洒落をしても「臭い男」と思われたら印象が悪くなりますし、女性は匂いには敏感なようですから、植物系オーデコロンやオードトワレを微かに匂う程度に手首や首筋などに付けてましたが、自分の匂いって「慣れてくると鈍感になる」ものです。

その為、定期的に違う香りの物を使い分けてましたが、香りを変えれば変えたで心境の...続きを読む

Q女性で香水つけている人とつけていない人どちらが好感持てますか?

男性と女性にお聞きします。

※つけすぎた香水は抜きにして考えて下さい。

単純に香水をつけている女性と
何もつけていない女性
どちらが好感が持てますか?

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

香水というか髪の匂いなんかも好印象です。

たとえば無添加石鹸などで体を洗っている場合なら
軽く香水をつけると好印象。
普通の香つきのものならそのままでもいいかも。

香は香水!!という香りよりも
石鹸系の清潔感のある方が好印象かと。

でも個々の好みですね(^^;;

Q男がピアスすることについて(女性専用)

女性の皆さんにお聞きします。
ズバリ!男のピアスをどう思いますか?

おしゃれだな~と思いますか?
それともヒキますか?
どーでもいいですか?

あと男性にはどんなピアスを
つけて欲しいですか?

自分もピアス穴空けようと思ってるんですが、
正直メンドクサイです。
たまに男で似合ってないな~っていう人いますし。
女性の目線と男性の目線では違うと思います。
どうでしょう?

Aベストアンサー

男にピアス…。

私は無用なお洒落だな~って感じです。

男ピアスって
ちょっとばかっぽく見えるんですよね…。
(↑あくまでも私の意見ですのでスミマセン)
なんででしょ^^;

それよりも他でお洒落してた方が素敵だと思います。

Q男性がネックレスをするのをどう思いますか?

僕は男がネックレスをするのは、異性にわざとらしくアピールしてる気がして嫌なので滅多にしません。実際、僕は同性がそう見えてしまいます。
女性の場合はネックレスをオシャレの一環として何気なくできますが、男の場合はなんかホストみたいで、アピールのやりすぎのような気がしてためらいます。
何と言っても、僕は就職浪人で働いてない身なのであまり高価なネックレスとかしたくないのもあります。
何気ないオシャレとしてネックレスはありなのでしょうか?それとも異性を意識しすぎになりますか?
女性、男性両方の意見聞かせてください。

Aベストアンサー

当方女性ですが私の個人的感想としては
「おしゃれ」だなぁとだけ思います。
あとは付け方によるでしょうか。
徐にシャツのボタンを開けて「どうだ!」みたいに
付けてると引いてしまいますが(笑)
「さりげなく」だと「おしゃれ」として見ますねぇ。

Q女性は意識した相手には話しかけない?

女性は意識した相手には話しかけないのですか?

逆に話しかけてもらうのを待っているのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そうですね。意識してしまうと話しかけ「られ」ないものです。

一応今まで通りに接したり、周りの人に接するのと同じように話しかけたりはするけれど、
「もっと話したい、近くに行きたい」と思えば思うほど、自分の行動で気持ちが「バレバレ」なのが恥ずかしくて、逆に避けちゃったり素っ気なくするかも。好き避けってやつですね。

話しかけてもらうの・・・待ってますよ!待ちまくってます!!

Qきつすぎる男性の香水の匂いに困っています。

今月から男性派遣社員が同じグループに入ってきました。
彼は30歳独身。香水の匂いがとってもきつくて困っています。3メートル離れていても匂ってくるし、フロア中彼の香水の匂いで充満、歩いた後は10メートルの匂いの帯を引きずっている感じ、いないのに残り香がずっと残っています。課は既婚女性ばかりで独身女性は3人だけ。彼と彼女らが接触の機会はほとんど無く、彼が香水をあれだけプンプンさせる目的は何故なんだろうと思ってしまいます。最近はカルバン・クラインがお気に入りらしいのですが、1日中近くで仕事をしなくてはならない私はとてもストレスが溜まります。最近は生理的嫌悪感も感じるようになりました。私だけが敏感なのではなく、一緒に働いている人は皆同じ意見です。
何とかしたい。女性の意見はもちろんですが、一番訊きたいのは男性の意見です。解答お待ちしています。

Aベストアンサー

trockenです。

私の予想が正しければこの人は、
香水をつけ出したのが最近というか
香水に対して初心者なんでは?とおもいます。
ともうしますのは、
実際私も香水をはじめてつけたときはそりゃぁもう
嬉しがっておそらくこの人と同じ状態で
あっちこっちつけてました。
つまり塗りすぎだと思ってないんですよ本人が。

だから、ここはつけ方を教えるのが良いと思います。
「xxさん、香水はどの指でつけてらっしゃるんですか?」
おそらく「そんなきまりあるのか?」と何らかの形で聞き返してきますよね。そしたら「じゃぁこんな感じで」と
手首と首筋に(これで充分!これでもおおいかも?)
貴方の塗る塗りかたをちょっとかっこよくやってあげてください(適当でいいです)「塗る場所はこことここだけで充分だからこんな感じで・・」と仕草を交えながらやんわりとついでに塗る場所を教えるというかんじでどうでしょうか。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング