プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートナーがニオイに過敏なので私は普段香水や柔軟剤などを使っていません。シャンプーは髪への効果で選んでいるのでニオイが全然残らないものです。洗濯洗剤は微香性で、服に鼻をつけてクンクンしないとニオイを感じない程度です。

私自身は香水など好きな方です。でも自分の好きなニオイじゃないと気分が悪くなります。自分の好きなニオイというものがなかなか存在しなくて、現在好きな香水は1つしかありません。

皆さん同じだと思います。世間でどんなに人気でも自分が嫌いなニオイだったら良いニオイとは感じませんよね。

私は数十年生きてきて、他人のつけた香水で良いニオイだなと思ったのはたった一度でした。

それをふまえて、以下のニオイで好ましいと感じる順に並べて頂きたいです。

1、自分が良いニオイだなと感じる香水や柔軟剤であり、同じ空間(12畳の部屋くらい)にいて相手のニオイがわかる程度。

2、それ程良いニオイだとは感じないが香水や柔軟剤であろうニオイがし、同じ空間にいて相手のニオイがわかる程度。

3、ほぼ何のニオイもしない。しかしぴったりと横に座るとその人の家のニオイやその人自身のニオイがする。

4、ほぼ何のニオイもしないが、ぴったりと横に座るとほのかに香水や柔軟剤のニオイがする。

特に、男性は女性の良いニオイが好きと聞くので、男性からのご回答が頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

4です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4が一番好ましいということでしょうか。ほのかにニオイがするっていいですよね。