プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女が普段、同じ物を食べて同じように生活することで身体から同じニオイがしたりするようになることは、あり得るのでしょうか?
ちなみに私たち夫婦は普段、嫁さんが作ってくれる同じ食事を三食、食べていますし毎日一緒に、お風呂に入って同じシャンプーを使っています。
お風呂あがりには同じスキンケア用品を使っていますし夜寝る時も、いつも一緒です。
嫁さんから良いニオイがすることは、わかるのですが自分の体臭のことまでは、よくわかりません。
結局のところ男女が普段、同じ物を食べて同じように生活することで身体から同じニオイがしたりするようになることは、あり得るのでしょうか?
男女のホルモンの違いによる影響で、やっぱり違うニオイがするんですかね?
それと普段↑こういう生活をしている私たち夫婦って、どうですか?
どう思いますか?

「男女が普段、同じ物を食べて同じように生活」の質問画像

A 回答 (2件)

極端な実例を書けば、似てきます。

私は一時期、脂肪肝になっておりました。
食事量の制限をすれば解消するのですが、戦前生まれの両親は「男なんだからガンガン食べろ」「子どもにひもじい思いをさせるほど我が家は貧乏ではない」等々の価値観から食事量を減らして体重を落とすことで脂肪肝を解消すという方法を取るのは困難(母は泣き出すし、父は怒るし)。
そこで、『肝臓に良い』と言われているシジミで妥協。
1週間、家族3名(私と両親)が朝と晩に「シジミの味噌汁」を飲んでいたら、3名共に体臭が「シジミの味噌汁」になっていた。その臭いたるや、自分でも気づくほどでした。
    • 0

匂いは汗や皮脂の成分によって違うので、生活習慣が一緒でも体臭は変わるはずです。

特に男性のほうが皮脂がある傾向なので、男性のほうが匂いがキツくなりがちです。

生活習慣が完全に一緒の夫婦がいても、べつになんとも思いません。
とても仲が良い夫婦か、どちらかが何にもこだわりのないのだろうと思うだけです。
    • 0