プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、仲の良い女友達(お互いフリーの飲み友達)と二人で食事に行った時、彼女が初めて香水をつけてきました。
ふわっとした感じの匂いだったのですが、初めてだったのでドキッとして、女友達を初めて女として意識してしまいました。
好きでもない男と出かける時にもつけるものなのでしょうか?

女性が香水をつける時(替える時)ってどんな心境なのでしょう?
香水をつけてきたって事は、こちらも男友達→男として意識してもらってきたと考えてもいいですか?

A 回答 (6件)

香水は気分でつけたりつけなかったりするものなので


なんとなくつける時があります。
彼氏とデートする時でもつけない時はつけませんし
気になる人と出かける時でもつけたりつけなかったりします。
その人の事を知っているわけではないのでなんとも言えませんが
つけたい気分だっただけだと察します。
なので香水だけでは判断できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

香水ってそんなものだったのですね。

期待しすぎました・・・

お礼日時:2009/05/02 17:48

基本的に出かける時はいつも香水をつけている女です。


ずっと仲の良い飲み友達ということは、今までの飲み会などではつけてきていなかったのに今回はじめて、という事なんですよね?
それならば、貴方に『女性として見てもらいたい』という気持ちがあったのかもしれませんね。それだけでは決めつけられませんが、普段はプライベートでも香水をつけないような人が、どうでもいい人を相手にわざわざ香水つけていくとは思えませんし。しかも2人の時になら、なおさら意味があるのかな?と感じますね。

そういう時は『いいニオイがする』とサラリと言ってあげましょう☆私は男性からも女性からも、そう言われると嬉しいです。きっと彼女も嬉しく感じると思いますよ。

貴方が彼女にドキッと感じたように、香水ってその人自身の印象になったり、個性を残すものですよね。『あぁ、あの人のニオイだ』『あの人と一緒にいた時のニオイだ』と記憶をくすぐったり。
香水を替える時は、単に良さそうな香水を見つけたから、季節が変わるから、などのパターンもあれば、彼氏と別れた、好きな人ができた、などの理由で替えるパターンも。その時その時の【香りのイメージ】って残りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『いいニオイがする』とサラリと言ってあげましょう☆

これは言いそびれました。
その時はドキドキしていたので・・・

次に機会があれば、言ってみます。

お礼日時:2009/05/02 17:56

質問拝見いたしました。


女性の方がどういうお仕事をされているかわからないのですが、
職種によって仕事中は香水やコロンの類を禁止されている場合があります(飲食や病院、福祉関係など)
その場合は仕事終わりでも香水をつけていなくて、今回たまたま休みだったからつけてきた、ということもありえます。

香水は「誰かのために」つけるものではなくて「自分のために」つけることの方が多いので、
香水をつけてきたから脈アリとは言えないかと思います。
そもそも香水をかえるようなら服装も少しは女性らしくなったりすると思うのですが。

ちなみに私は香水いくつも持っていますが、
一人で出かけるときにつけることもあれば、
恋人と出かけるときにもつけないこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
特に何かがあるわけではないですよね。

ただ、男としてはいつもと違うのが気になったのです。

お礼日時:2009/05/02 17:54

男性で申し訳ないですが、いい香りが


する女性はそれだけで素敵に感じます。

つけすぎはどうかと思いますが、なにげ
なく香るのはとても魅力的です。

質問者様が気に留めるお気持ちよくわか
ります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同士ありがとうございます。

何か引っかかるものがありますよね。
自分は「ふわっと」に引っ掛かりました。

お礼日時:2009/05/02 17:53

私は気分で香水をつけたり、つけなかったりします。


それこそただ友人と遊びに行くだけの時だったり
デートだったり・・・色々です。
なんとなく今日はこの香水使おうかなぁ~
とかそんな流れでつけたりもします。
香水をつけて来た=相手を男として意識
は必ずしも当てはまるものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものですよね。

何かあるのかと期待しすぎました。

お礼日時:2009/05/02 17:50

こんにちは。



状況にもよりますけど、普段使いでも香水をつけることありますよ。
気分転換だったり、「これが私の香り!!」っていうひともいるし。
「香水使いのうまい女はいいオンナ」とかいいますね。

ふたりで、レストランかなにかでお食事されたのだったら、
彼女さんもちょっとおしゃれのつもりでつけてきたのかもしれませんね。
>男友達→男として意識してもらってきた
ここまで考えるのは早計かもしれないけど、脈はあるかもしれないですね。
「この間、いいかおりしたんだけど、なにかつけてる?」
なんてさりげなく聞いてみると案外喜ばれますよ。
ただ、これを上司とかがやるとセクハラ一歩手前になります(苦笑)

今後いい感じになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この間、いいかおりしたんだけど、なにかつけてる?」
これは使えそうですね。 今度、実践してみます。

脈が少しはあるだけでも良かったです。

お礼日時:2009/05/02 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています