電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になっている男性と偶然、使っている香水が同じでした。
同じだねという話しをして数カ月後再会した時に、また香水の話になったんですが、同じ香水を使っていることを覚えていました。
同じだったから覚えていただけだとは思うんですが、なんかちょっとだけ嬉しかったです。

A 回答 (4件)

人それぞれじゃないですか?


覚えてる人もいれば覚えてない人もいる。

私の場合は、よっぽど印象に残るような場合は覚えています。
たとえば、香りが強すぎて気分が悪くなったとか、すごくいい香りだとか、
好意のある女性だとか、香水の話をしたとか・・・

それ以外は、ほぼ覚えていません。

ただ、香水を使っている男性は少ないので、
使っている男性なら香水に敏感なんじゃないですか?
しかも同じ香水で、そのことを話題にしたのなら覚えていると思いますよ。

でも、もしかしたら、
その男性があなたに好意があって覚えていたのかもしれないので、
気になっているのなら、アクションを起こしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!

お礼日時:2010/12/21 00:31

49才、既婚男性です。


同じ香水なら覚えてるでしょうね。
香水にこだわる男性なら、なおさらでしょう。
同じ香水って事は男女兼用のオードトワレですか?
偶然話してて、たまたま同じ香水が好きとかは印象に残りやすいと思いますよ。
好意のある女性と会うときは同系統の香水にするってのも有りですからね。
香りっては、わりと気になる場合が多いですね。
    • good
    • 0

憶えていますよ。

ブルガリ ブループルオム、CLエタナティ、クロエ、エンビーミー
など、自分の好きな香りは認識できます。自分でつけているような人は
憶えていると思います。
    • good
    • 0

嗅覚が過敏な者として、香水か化粧品かは解りませんが


大半の方の匂いをキツい、臭いと感じ記憶してしまいます。
反面、適度な良い香りの方はそれだけで好印象が残ります。

そういえば携帯ショップなど幅広い世代が訪れる場の女性は
キツい 臭い がする人は殆ど居ない気がします。

結局。香水を覚えているか?となると名前すら知らないので
Noとなるのかもしれません。香りだけなら大いにYesです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!