一回も披露したことのない豆知識

こんにちは!私は今中3なんですが、モテる女の子は香りがいいってよく言いますよね?香水私的に大人っぽい気がするのでキリのいい、高校になってから使おうと思っているので今はシャンプーで極めようと思い(笑)、質問させていただきます!

1.男子がいい香りだなぁ~と思うシャンプーとは!?
2.女子もいい香りだなぁ~と思うシャンプーは?
3.特に皆に人気があると思うシャンプーの香りは??
4.マシェリ(今私が使ってる)はいい香りだと思いますか?

ちなみにマシェリは親に「あんまいい香りしないね」と言われたので不安になったのです(笑)

回答よろしくお願いします!できれば同年代の方に・・・☆

A 回答 (10件)

こんにちわ。

20代前半♀です。ちょっと同年代ではないかな・・・(^^;)
2.3.4ひっくるめての回答です。私はマシェリ大ファンです。発売当時使ってからずーっと使っています。最近新しくなって昔のボトルの方がかわいかったー、と思いつつもやめられません。彼を含む周りからも結構好評ですよ。あと、シャンプーではないですが、マシェリシリーズでヘアコロンや洗い流さないトリートメントとかあるのご存知ですか?私はそっちもかなりご愛用です。本当いい匂いしますよ。香水程ではないけれど、シャンプーよりちょっとおめかしするのにはいいかも知れません♪
    • good
    • 0

ねてるくんです



シャンプーはニュースキンの使っています
¥1500くらいするけどね。
香りがどうと言うか安心。
私の使っているのはアバプヒモニシャンプーっていうやつで草の香りがけっこう私好みだったりします。

シャンプーは合成シャンプー使っちゃダメですよ
蛍光材とかシリコンとか入ってるのってこれ発がん性ですからね。女性のはげ作ってるのがこれと
アルコール入りの整髪料ですんで。
きしむくらいのシャンプー使ってください
いきなり指がさらっととおるシャンプーはあぶないです。

香り付けは薄いオーデコロンからはじめたらどうかな
こればかりはお好みなのですが私はけっこう
シトラス系が好きですよ。
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

同年代ではないのですが…

 私は LUX が好きですね。今ならボディーソープも発売しているから、頭の先から足の先まで統一すると良いかも!

 で、香水は大人っぽいと感じているようですが、プチサンボンだったらぴったりだと思いますよ。ほんと、香りの良い石鹸の香りです。香水って感じはそんなにしないと思いますよ!

 実際、私も高校の頃に愛用していたのですが、結構いろんな人にほめられました☆

 これは、私的には10代が精一杯かな~と思って、好きですが、現在は付けていません。今の若さを生かしてはどうかな?!

参考URL:http://www.wakaba.co.jp/other/new/new-pci-n.html
    • good
    • 0

 こんばんは☆


 大学生じゃ同年代にならないかな・・?
 1.値段は高いですが私の彼女はKNOLLシリーズを使ってます(昔のロレアルシリーズの続編)。ブリーチした髪もつるつるになるし香りもなかなか・・。
 3.やっぱ1の他にはヴィダルサスーンかな?
 4.マシェリは前使ってましたが良いと思いますよ♪結構かわいい女の子の香りって感じします。
    • good
    • 0

 女子高生です☆


 私は今ヴィダルサスーンを使ってますが時たま香ると「いいにおいだねw」といわれます。
 シャンプーからスタイリングまですべて同じのでそろえると香りも長持ちしますヨ(多分‥)
 
 香りの好みは人それぞれなのでいろいろ試してみてください(^^)v
  
 
    • good
    • 0

彼女と一緒に使ってますが、1~2はズバリ、鐘紡の


SALAって言う物です(黄色のボトル)シャンプ~&コンディショナ~を使った時はさすがにキツイ!?強い!?ですが後から、よさげな感じになります、大人の香り!?
彼女も大好きだと言ってます。
3については私には・・・わかりません。
4について、以前使ってました、なかなか良かったで す。
ネックとなるものが1つありまして、値段が高価です
お母さんと一緒に買い物に行ったとき、そ~っとかご
にでも入れておきましょう、(バレたら笑顔でお願いしましょう。)
    • good
    • 1

こんばんは♪


私も中学の時からはけっこう香水とか興味がありました♪
中学の時は、シャンプー・・・。今ならヘアコロンとかありますよね~!マシェリはいい匂いだと思うし(これのトリートメントのヘアコロンスプレーがあったからこれなら香りが持続するかな)

ただ、いつか高校生になるからそのときのために一言言わせて欲しいです♪
1! つけすぎは禁物です~ かわいい子でもつけまくってる人とかは、けっこう男女ともにひかれてたから。

2! モテル女の子=香りがいい だけじゃないってこと
   そのほかにもいろいろ要素があるから研究して、かわいい女の子度をアップさせてくださいね☆★☆
    • good
    • 0

男です。



いい香りがするとなんか気になっちゃうことってありますね。
いい香りのシャンプーはあんまりわかりませんが、マシェリは私的にはあんまり好きぢゃありません^^;
あのシャンプーは香りがちょいときついと思いまして。
私が苦手なだけかもしれないですけどね。

私の彼女さんはhairってのがいい香りだよって言ってました。
でも、髪にいいシャンプーってわけではないっぽいです。

あんまりきつくなくて、ほのかにほわわ~んって香るくらいがいいと思いますよ^^

あ、ちなみに、香水だったらライトブルーってのがおすすめです。
私も気に入ってつけてます。たぶん女の人のブランドだとおもいますが(笑)
    • good
    • 0

高一男です。

中高一貫男子校なので、あまり香りについては分りませんが、個人的には太陽油脂社の石鹸シャンプー(高い方)のにおいなんか好きですね。香料として完全に天然ですし、きつい感じではなく、刺激の強くない、しかし存在感のある香り・・・なんちって 性格がばれた気が・・。
まあ、無料サンプルなんかもあったと思うので、一回取り寄せてみてはいかがでしょうか?

初っ端から癖の強い意見ですいません。でも、香りって人によってかなり好き嫌いがかなりありますからねぇ。ハーブのティーツリーなんかはかなり好き嫌いがあるようですし。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 1

同世代ではありませんが、いいでしょうか?自分の経験でいくと、シャンプーは洗った直後は香りを振りまいてくれるのですが、どうしても長時間いい香りを持たせるのには向いていませんよね。


自分はダヴを使ってますが、同じ会社が作っているラックスも結構香り的にはイイと思うんですけどね。マシェリ駄目でした?私はイイと思ったんですけどね・・・アレ。( ̄ー ̄;)
ちなみに自分の周りの人は何故かティセラ使用者が多かったです。
学校で意識的に香りを振り撒きたいのであれば、コロンの方がいいんでは?今はコンビニで石鹸の香りやシャンプーの香りのコロンがお手頃価格で手に入りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!