プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校一年の女子です。周りの影響で、シャンプーなどに興味が湧いてきました。現在使っているシャンプーはパンテーンの一本600円ぐらいのシャンプーです。私が今欲しいのは、一本1500円くらいするシャンプーです。お試し用のものを使ったらサラサラになって、香りも良く使い続けたいと思いました。親に思い切って、そのことを伝えると買うなら、全て自費で買えと言われました。友達は全て買ってもらえてるらしくて、、これって普通ですか⁇?

A 回答 (4件)

親の苦労子知らずです。

もしかしたら親は違う事に注視してるのかもです。その家その家で給料も違えば、食べる物も違うし、湯船に浸かる回数も違う。百聞は一見にしかず。
交渉力で例えば小遣いから600円だすから1,500円のにして?とか自身の犠牲無くして交渉は通らない。歳頃の女の子はお金が必要なのは親も知っている。ただ、甘えさせたら子の為に成らぬと思って居る良い親御さんだと思いました。
    • 0

自分用の高いシャンプー自分で買えって言う親が普通か?って質問ですか??

普通でしょ。
パンテーンは買ってくれてるんだったら充分役目は果たしてる。
それ以上はあなたのワガママ。
ワガママを全部聞く親も居なくはないけど、少数派だと思う。
    • 0

こんばんは。

私が高校生の頃も自分で使いたいシャンプーは自分で。でしたよ~

親御さんが質問者様の分も追加で買うとなると
今のシャンプーの600円×2=1,200円×12カ月=14,400円
それに追加して欲しいシャンプー
1,500×2=3,000円×12カ月=36,000円

シャンプー代だけで年間50,400円も使う事になりますよね。

買い替えるとなると
年間の差額が今のと比べて年間21,600円の追加となります。

どちらにせよ今の家計の予算より数万円多く出さなければいけないという事です。
その数万円で何が出来るでしょうか。質問者様の進学費用などで貯金した方がよいのかなぁと。
言うのは簡単ですが金額をみると気安くお願いするのは違うと思います。

よそはよそ。うちはうち。です。扶養されている間は親御さんの言う通りにしましょう。
    • 0

1500位あるでしょ^_^

お年玉から捻出か
お菓子我慢か

お小遣いあるでしょう
    • 0