アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪が増えすぎて

まだ40歳ですが総白髪に近い状態だと美容師の方に言われました

染めればなんとかなると
2週間に一度
髪を染めてごまかしてましたが
頭皮が赤くなったり
痒くなったりで

ノンジアミンカラーを
美容師に頼み込んで
取り分けてもらって使いましてが
白髪の染まりはイマイチ

緑っぽくなる感じです

男性だからと言っても中学生から白髪のことを
言われ続けたので
人の目が怖く
外を歩くのも人目が気になります

美容師の方が
そんなに周りは見てませんからと
言ってくれますが
鏡を見ると自信をなくします

薄毛よりいいと言われますが
今はAGA治療もあり
改善できますが
白髪だけは改善できません

皆がなぜ黒髪なのか
好きな髪型やカラーにできるのが羨ましくて仕方ないです

白髪染めも疲れ果て
美容室に行くのも面倒になり
最近は太陽の光に当たると
それは見苦しい髪色になります

市販の白髪染めは誰でも染まるようにと
薬剤が強いのですすめないと言われ
もう手詰まりです

皆さんは白髪を染める時はどうされてますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんの白髪に対する考えを教えて欲しいです

    染めないと根元はこんな感じです

    「白髪が増えすぎて まだ40歳ですが総白髪」の補足画像1
      補足日時:2017/11/03 09:29

A 回答 (7件)

白髪素敵じゃないですか。


ロマンスグレー!
もう、染めるのを止めて
そのままで!

白髪まじりはツラいけど真っ白ならカッコいい髪型たくさんあります。
自信を持って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロマンスグレーというかもうシルバーですね…
もみあげと襟足だけ黒髪が多くパンダのような状態になってしまうんです

仕事でも染めるよう言われてるので辛いです

お礼日時:2017/11/03 08:58

お医者さんに相談して、本当にハゲが直ると思っていますか?!


AGAの治療は何十万、何百万もかかります。
それでも、大した効果が見られないなんてザラです。

私も若白髪で10代から白髪染めしてます。
市販のものはオススメしないと言ったのは美容師ですか?
それならそう言うでしょうね。
男性なら髪も短いだろうし、市販でじゅうぶんだと思います。一度試してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

AGAは確かにお金はかかりますよね…
それでも希望があるだけ羨ましいと思います

私はずっと市販のもので染めてました

しかし髪の毛がブチブチ切れたり
頭皮が赤くなったりと
美容室で染めるようになりましたが
やはり2週間に一度となるとしんどくて

大学病院の皮膚科に予約とって相談に行きましたが先生に染めろと笑われて終わりました

美容師の方に相談したらやはり
市販のものは良くないと皆さん言われますね

誰でも簡単に
短時間で染まるよう
かなり強めの薬剤が調合されてるそうです

そんなものが
ドラッグストアで簡単に帰ると思うと怖いですね

お礼日時:2017/11/03 09:09

こんにちは。

好きな人からは
白髪がある彼らも愛らしいものですよ。
でもご本人は気になるものですよね。
普通皆、そのつど染めるていますし目立たないように意識していけば周りからは
気にならないものですよ。

白髪と腎臓を密接な関係でして年齢と共に腎臓にも負担がかかっていることは自然なことです。
腎臓を丈夫にしてゆく事をおすすめ致します。

白髪を少なくする食品に
黒豆が代表的ですね。
甘煮にして毎日たくさん食べられたら今からでも遅くはありませんよ。
私の知ってるおばさんは毎日
食べてて50代で白髪がないと自慢してました。
また、海苔、ワカメも白髪に効果あります。
これはかなりおすすめです。
参考になればと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

50歳で黒髪ですか…
とても羨ましいです

私は18歳の高校の卒業式の時に初めて白髪を染めました

ホームケアで染めたので
耳にびっちりと白髪がついてしまい
周りの友人たちに
お前何?白髪染めてきたの??
と笑われました

それからずっと染め続け
そのせいか20歳の頃から精神病を
患ってしまい普通に生きていく事も難しくなりました

腎臓の数値、確かに悪いですね
薬の副作用かもしれません

お礼日時:2017/11/03 09:27

仕事で染めるように言われる?



パワハラじゃないですか‥‥‥‥
    • good
    • 0

ご苦労がおありなんですね。


コンプレックスはほぼ皆が抱えていますからね。
腎臓は年齢とともに負担きますから
お若いので早めに軽く病院の治療など
お受けになられてもよろしいかとも思いますね。
健康食品、薬草等でも腎臓に効果のあるものもおすすめですよ。
頑張って下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両親の介護や仕事
全てを無くして心が折れてしまいました

病院に行っても
薬ばかりで副作用で眠くなりろくに
働けないです

無理に行っても
最近は体調を崩してばかりです

なんとかしたいのですがどうにもならないです

環境を変えなければいけないかもしれません

お礼日時:2017/11/03 15:23

色々ご事情がおありなんですね。


まずはご自分の健康を大優先されて、
健康診断は定期的にお受けになり、問題を改善されていくことがよろしいかと思います。
皆どこかしら問題ありますから、まずはご自分のお体をよくお分かりになることが大切ですよ。
体が資本ですからね。

また白髪に効果がある、黒豆(お米を炊く時一緒に入れて炊いても美味しい)を主に
海苔、ワカメ(味噌汁等)
毎日摂取されることをおすすめします。
参考になればと思います
    • good
    • 3

私も若白髪でしたが…


20代位からでした。
染めるのも疲れましたね。半世紀過ぎましたけど、白髪にしたいぐらい面倒です。
以前新聞に出てましたね。頭皮に浸透して害があるって
(._.)
コンディショナーのタイプを使ってます。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンディショナータイプはそまりますか?
私は3つくらい試しましたが染まらなくて…
剛毛で髪の量が多いのでヘアカラーしか染まらなくて
てもやはり面倒ですよね…

お礼日時:2017/11/10 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています