アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼を過ぎると、前髪がこんな感じでバーコードみたいになります泣

本当にこの脂っぽい髪質が嫌です(T_T)

どうしたらなおりますか??

「昼を過ぎると、前髪がこんな感じでバーコー」の質問画像

A 回答 (6件)

No. 4.5さんがプロらしいからそうなんでは。

綺麗な顔しているんだから大丈夫。
    • good
    • 3

元美容師です。

お若い方ですので 今一番分泌物の多い時期でもありますね
私の娘も思春期の頃同じようにすぐべたついたりしていましたよ

まず根本的に スカルプケアをお勧めします
美容室でやってもらうのが早いですか 定期的に行わないといけないため
コストがかかります
ネットで スカルプケアで検索し 対策をしてください

シャンプー トリートメントのすすぎは これでもかってくらい
しっかりとしてください。シャンプーなどの残留物が残っていると
このような状態になりやすいですよ

次にトリートメントなどは 毛先のみにつけること

さて 日常ストレスになるほど気になるなら ケアとして
ドライシャンプーシートなるものがあります
シャンプーできない方に対応するものです
これらで前髪のあたりをふき取るだけでも べたつきは改善されると思います

べたつきの原因も 思春期 寝不足 栄養の偏り
シャンプーなどの残留物 体のHPバランスなどいろいろ原因があるので
まず 規則正しく 栄養に偏りがないようにして
スカルプケアしていかないと いつまでも改善されませんので^^
    • good
    • 2

コンニチハ


美容師です
根元だけしっとりする場合は、頭皮の油分ですが
画像を拝見する限り原因は、シャンプー剤ですね
とりあえず、シャンプー剤をさっぱりタイプに変更してください
もしくは、美容室へ行かれた際に、相談してください
    • good
    • 3

リンスやトリートメントを使っていますか?



使わない方がパサつきますが少し良くなると思います。

シャンプーだけでもキシキシしないものもありますよ♪
    • good
    • 2

髪をすくか、短くするしかないですね。

    • good
    • 1

カツラつけたらいいじゃない?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!