プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。
現在、髪の悩みについて深刻に悩んでおります。過去3年ほど前におそらくストレスにより、髪質が変化してしまい、中には変なくねくねした髪が至る所に現れ、未だ完治しません。
原因は、おそらくストレスによって男性ホルモンが崩れ、皮脂が過剰に分泌したからではないかと考えております。
洗髪したあとは、あまり見られないくねくね髪も、夕方になるとかなり現れてしまい皮脂が原因かと感じました。
ただ、食事や運動による改善を図りましたが全く駄目で、どうにかしたいのですがこういった男性ホルモンの分泌を抑制したり、元に戻したりする事は不可能でしょうか?
比例して、体臭もひどくなり太股の毛も濃くなりだしました。
また、頭頂部辺りには少し痛みがあり、髪が抜ける原因かと心配しています。あまり薄くなったような変化は見られません。
今まで健康体で年齢より若く見られていた為、かなりショックを受けています。どうか、アドバイスをお願いします。