プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪がうねうねと先細り、短い先尖毛が抜け続けます。
43歳男性です。
2年前、安価な散髪屋さんへ行ってしまったがために、ザクザクと強引に切られてしまい、終わってから引っ張ると毛根から髪が抜けたのを気にしていたら、大きなストレスとなりました。そこから3ヶ月くらいしてから、くねくね先細りの短い髪が抜け出しました。また、生えてる髪も毛先が尖ってきてしまい、その髪もくねくね、ハリがなく弱々しくなってしまいます。
ストレスから、ホルモンバランスが崩れたり、色々とAGAリスクがあると言われていますので、AGAだと思い、毛髪専門の病院にかかりました。
二人とも毛髪のエキスパートで、一人は大〇大学の毛髪第一人者の医師にも診てもらいましたが、くねくねの短い抜け毛は心療内科の分野ではないか?と言われました。
この髪の状態は心療内科受診で改善するでしょうか?
髪質も全体的にうねりが出てしまい、柔らかくなってしまったので、年齢的にもこのままなのではないかと疑問です。
睡眠、運動、食事は気をつけていますが、ストレスがかかると頭皮に痒みが出てきます。
血液検査では、膠原病、甲状腺に問題ありませんでした。
同じような症状で改善された方いますか?

A 回答 (1件)

ストレスが減ればよくなるのではないかとおもったのでは



それもいちりあるとはおもいますが、

ワカメなどの海藻類とか、髪にいい食べ物
腸を丈夫にするといいとか、いわれているので、腸活など
食べ物を調べてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!