プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。7年前に足首を捻挫してから、うまく治らなく後遺症として内反足のような感じで右足だけ内側に倒れこんでしまいます。後頸骨筋健不全症候群だと思いますが、それ以来身体が歪んでいるので歩行だけで凄く疲れるようになりました。
また、2年前にも大きなストレスを受けてから、いくら寝ても眠気が取れません。身体が疲れてしまいます。
髪の異常脱毛もあり、皮膚科で検査しましたが、膠原病、甲状腺、他も異常がありません。
7年前からの身体が歪んでいる事と2年前からのストレスによって、自律神経などが悪くなっているのでしょうか?
同時にまた、2年前のストレスがきっかけで、頭皮の痒み、それと短いうねったような毛先が尖った髪が今も抜け続けています。そして、この抜け毛の原因か分からない事で余計に毎日ストレスを抱えてしまっています。毛髪専門医では、神経から来ているのではないか?との事です。この毎日のストレスが疲れを誘発している所があるのでしょうか?
お詳しい方、教えて下さい。
日ごろからの心がけやケアなどありましたか、教えて頂きたいです。
睡眠や栄養は極力取るようにしていますが、立ち仕事だとフルタイムで働くのもヘトヘトです。

A 回答 (1件)

単純に、年齢的なものでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!