AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

高2の17歳です。

最近食べても食べてもお腹がすく、1年間に20キロ近く太るなど体調がおかしいです。
お腹がすいてしまうので、ついお菓子やご飯を食べてしまいます。
前まではぜんぜんやせていたのですが、今は45キロから62キロまで太りました。

僕は何かの病気なのでしょうか?

優しい回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

かっかっか!!! それやった事あります。



高校生なのですから、通学に自転車つかう、それが校則で無理なら、一駅前で降りる。

それだけで、また痩せます。新陳代謝がまだ活発なのですから。
    • good
    • 0

1年で20キロ近く体重が増えるのは、少し不安になりますよね。



ストレスで食べ過ぎてしまう人もいます。その場合は、ストレスを解消することも大切ですし、勉強とか趣味とか、食べ物と関係ないことに集中して、気を紛らわせるのも良いかと思います。

また、お菓子やジャンクフードばかり食べると、栄養のバランスが満たされず、体がもっと食べ物を要求すると聞いたことがあります。そういう場合は、健康的な食事を摂るようにして、おやつもニンジンとかにすると良いでしょう(ちょっとつまらないかも知れませんが)。

甲状腺の病気で食欲の異常が起こることもあるそうです。念のため、また、不安を取り除くためにも、病院の先生に診てもらったほう良いかもしれません。
    • good
    • 0

勉強や友達のストレスは有りますか?


強い心意性ストレスが有ると脳は常に緊張して疲れてしまいます。
脳が疲れると脳の栄養源の糖を欲しくなります。
これが異常な食欲となって暴飲暴食をしてしまうのです。

食べ物を食べると血糖値が高くなり、脳は幸福を感じます。
脳は幸福を感じることで、ストレスの原因を忘れようとするのです。

対策は・・・
ストレスを溜めないこと。
学校から帰ったら、趣味の時間を作り、没頭してください。
食べること以外で脳が幸福を感じるようにすれば良いのです。
そうすれば、ストレスは小さくなります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食べても食べても満腹にならない

最近食べても食べても満腹になりません。
今日の朝はメロンパン(手のひらサイズのでかいやつ)メープルのデニッシュ、スティックパン5本、ミルクのシュガーが乗っかった手のひらくらいのパン、
もろこし一本、スープ、バナナ一本、リッツ一袋、スイカ、今川焼き一個、まだまだお腹一杯になりません、、、体重も最近で2、3キロふえました。しかも便秘気味です。どうすればいいでしょうか?
お腹いっぱいになるまで食べればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

人間の頭は便利にできています。
足りない栄養素があると、頭が食べる衝動を起こします、だから栄養が偏っていますから、足りない栄養素が入るまで空腹感を出します。

炭水化物だけを食べているように感じます、その他の栄養素を取らないと、いくら食べても空腹感は無くなりません。
バランスの良い食事をすれば、太らない体を作ることができます。

検索で「一日の必要な栄養素」を検索してみてください。
アドレスを入れることはできますが、自分で調べることも大事です。

便秘気味なのは、野菜が足りないので、食物繊維を食べることを薦めます。


人気Q&Aランキング