アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘(36)についての質問ですが、2−3時間ごとにはお腹が空いて、夜中でも起きてご飯を食べています。一日1時間くらい歩いたりヨガをしたり適度な運動して体は中肉中背の健康体です。他は机に座る仕事です。
夜ご飯を7時に食べても、10時ごろにお腹が空いてお茶碗一杯の白ごはんと簡単な残り物、また夜中の3時ごろにお腹に空いて眠れないと言って起きて食べています。食べているものは、白いご飯、野菜中心のおかずです。あまり甘いものは食べませんが、煎餅などのおやつも食べています。
私が同じような調子で食べると、かなり太ると思うのですが、太ってもいません。
昼間も暫く食べないでいると、顔色が悪くなって目に見えて機嫌が悪くなり、指先も震えるようです。
何かの病気でしょうか。

A 回答 (4件)

36にもなって、未だ親と同居?

    • good
    • 0

甲状腺の病気ではないでしょうか?


親類に似たような症状の人がいました。
投薬治療で良くなりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。医者に相談するように言ってみます。

お礼日時:2022/09/20 03:06

甲状腺ホルモンが大量に出るタイプの甲状腺機能障害かも。


食べても食べても痩せます。
眠れない、活動的になります。
病院で相談して治療を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、病院に行った方が良さそうですね。娘に言ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/20 03:05

低血糖かも。


セルフチェックもできるので1度確認されるといいですよ。

https://mds.terumo.co.jp/diabetes/knowledge/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、顔色も悪いので、低血糖かもしれません。
いつも食べ物を持ち歩くようにしていますが、ないときはすごい喧嘩になったりして、結構周りも影響されます。
サイトの紹介ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/20 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!