アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ご飯17時半に食べてから、21時まで運動せずにゴロゴロしてたら、お腹すいて納豆やチーズを食べてしまいます
食後の運動してもすぐお腹が空く感じがします
白いご飯は100g食べてます
おかずは和惣菜が多く、ミニハンバーグ1個です
155cmで61キロ、30代前半です
白米の調整が苦手で、白米200gとか、食べ過ぎるのも苦手です

A 回答 (7件)

>痩せたいのに、太ってばかりで、どうしたらいいのか教えて欲しかったです…


食後 食後3~4時間で空腹を覚えることはごく一般的です。
やはり、空腹でも就寝前は決して何も食べない事です

早食いせずにゆっくりと20分以上かけて、よく噛んで
食べることが大切です。

夕食の時間を遅らせるのも方法
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夕食はきちんと食べても一般的には3、4時間でお腹はすくのですね、優しく教えてくださりありがとうございます、どっちにしろ空くのであれば運動しようと思いました、夜の空腹が来ても何か食べて寝るっていうくせを治したいと思います、一般的な常識を教えて下さり、ありがとうございます、とても助かります!

お礼日時:2023/03/13 21:48

ふむ…動物性のタンパク質量の管理は良いようですね、そうなると食物繊維不足や調理方法からなる浮腫みの可能性はあるとおもいます。



摂取カロリーは問題ないですから、今のままをキープなされても良いとはおもいます。

水分が2リットル以上とのことですが、質問者さんの体重の場合だと、活動量がいちばん低い日で1,8リットルの摂取が目安にはなるので、ここを飲み物で意識をすると良いかも。

水分は食べ物からも摂れますから、これに水分から摂取をする水分で丁度良いであろうというところ。

浮腫みは放置をするとセルライトになりますから、体を冷やさないようにすることやカリウムを意識的に摂ることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

四群点数法というものと、甘い物を食べないよって他の質問で伺いまして、
一食あたり卵焼きやお肉はそれぞれざっくりと80kcal~100kcalにしてます
食物繊維は芋にもあるんですね
緑黄色野菜と淡黄色野菜の差がまだ掴めてません
飲み物は食べ物以外からも、水分として2L以上とり入れてるので水分過多なのかと思ってます

摂取カロリー、このくらいでいいのですね
浮腫はセルライトになってしまうのですね、冷えた飲み物ばかり飲んではいけないですね!
カリウムかぁ、アボガドやバナナなどですね、また調べて見ます

お礼日時:2023/03/13 23:08

いやぁ…これだけでは何とも言えないです正直、現在が1型の肥満とのことなので、体重をキープできていないのであれば何かかしら原因はあるとおもいます。



それが摂取カロリーなのか浮腫みかにもよるので何とも言えません。

正直、知識があればある程度はどんな食べ方をしても太りはしないです。

ただ、知識があっても浮腫みはするので、無垢もには気をつける方が良いとおもいます。

カロリー収支は消費を上回らなければそこまで心配は要らないとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多い時で1日に1800キロカロリーか、1900kcalだと思います
普段は何だかんだ1800kcalが多いかもしれないです、毒出し小豆とか、ひじきとこんにゃくの和え物、などの和惣菜を多く食べてます、浮腫んでいるのかもしれません、一日に2リットル以上は飲んじゃいます、脂肪が全体的に多いです
卵は一日に2個まで、お肉は100gまで、豆類は納豆などや、毒出し小豆など、多い気がします、野菜はひじきばかり食べてます、たまに生玉ねぎのサラダを食べてます、
最近甘い物断ちを始めました
でもその最近の中の付き合いで夜焼肉や、スイーツを食べた事はあって、それも体重が上がってる原因かなと思います

お礼日時:2023/03/13 21:45

>白米の量の調整の仕方は自分で行うものですか?


>ご飯100gと少なめでも夜食や甘い物を食べれば太りますか…
30代前半でこの様な事を・・・・・・・

簡単な事です
空腹でも、就寝前は何も食べない事です
子供じゃないのですから、その程度の事我慢しましょう

正直、質問の意図が不明すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の意図は、痩せたいのに、太ってばかりで、どうしたらいいのか教えて欲しかったです…

お礼日時:2023/03/13 11:54

就寝前に間食すると太りますよ。

    • good
    • 0

BMIが肥満該当し、1型の肥満者ですね。



ダイエットをする方が良いとはおもいます。

食べ癖の改善は難しいと思うので、食べるものの内容でバランスをとる事だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯100gと少なめでも夜食や甘い物を食べれば太りますか…

お礼日時:2023/03/13 10:32

それで何なの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白米の量の調整の仕方は自分で行うものですか?

お礼日時:2023/03/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!