アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日あすけんに登録して早速記録をつけたんですが一日の摂取カロリーが1000kcalを下回ってました
1300kcalくらいとってるつもりが取れてなかったみたいです
31歳女で、あすけんでは1556kcal取りましょうと出てました。

まぁ、太るようなものを食べてないというのも有るんですがお腹空かないんです
お腹空くのは仕事中で間食出来ないし休憩時間になったら持参した昼食と小さいお菓子(これ食べないと反動くるので敢えて間食してます)と飴少しなめて満足です
多分お昼が1番食べてると思います

朝ごはんは時間ないのでジャム塗ったトーストだけ、夜ご飯はお味噌汁とトコロテンとお茶漬け(茶碗1/3)で結構おなかいっぱいになります。
筋トレをしてる関係でタンパク質を取りたくても入らないので肉や魚は1口二口程度しか食べられません
無理してる自覚が無ければ摂取カロリーが低くても問題ないでしょうか?
自他ともに認める大食いだったのにいきなり食べられなくなりました
夏バテが原因と思いきや涼しくなってからも変わらずです

A 回答 (2件)

いきなり食べれなくなるのは、重大な病気かもしれん…。

タンパク質ならプロテイン水割りかヨーグルト(カロリー余裕でも無脂肪かな?)なら取りやすいと思います。
夏にタンパク質取らないと、今頃から夏バテ出ますよ。高1のとき部活ハードにやってたけど、昼飯の金なくて夏休みほとんどコンビニの150円の激安ざるそばにしてたら、9月ダルくてどうにもならなかった記憶あります。
    • 0
この回答へのお礼

プロテイン購入しました!
お陰でビタミンのいくつかは基準内に入りました
タンパク質は多めの適正範囲になりました

食事した後に飲んで栄養補給できるプロテイン紹介出来ます✨

• 0
この回答へのお礼

タンパク質以外にも沢山ビタミンが入ってるayaさんのプロテインを購入しました