プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて!手伝って下さい!
今日1日に消費、摂取するカロリーについて計算してみました!
私のデータ
身長175~185cm
体重80kg中盤
年齢30代中盤
安静時消費カロリー
2000kcal
動的消費カロリー
(毎日最低5000歩以上9000歩程度歩いてます)
150kcal
合計
2150kcal

摂取カロリー
夕食(計算不能)母の宅配
約700kcal
エッグチーズバーガー
387kcal
フライドポテト(S)
225kcal
ファンタメロン(M)
200kcal
リンゴ一個
140kcal
サラダチキン
118kcal
オートミール
116kcal
ブドウ糖サプリ
108kcal

76kcal
野菜ジュース
92kcal
レモンジュース
15kcal

総摂取カロリー2177kcal

以上なのですが、
これでも最大時92kgから痩せて80kg台中盤です。
総摂取カロリーを減らせば簡単にダイエット成功だと言う事は分かるのですがどこから手を付ければ良いでしょうか?エッグチーズバーガーとフライドポテトとドリンクは昼ごはんで、恥ずかしながら毎日同じ物を食べてます。
母親から月2万円で夕食を宅配して貰ってるのですが、
やはり夜くらいは美味しいご飯を食べたいです。
ですが、未婚の30代男性で親からご飯を持ってきてもらうのはありえない??
将来結婚する願望もあるので今の内にカロリーコントロールを自分でするべき??

そう言うこともありダイエットするには夜ご飯もカロリーを計算出来る自炊に変えた方が良いでしょうか?アドバイスを宜しくお願いします。

お腹が空いても我慢出来る実践的なテクニックと心構えも教えてください。

多くの人からのアドバイスを受け付けています!!

質問者からの補足コメント

  • みなさんマジレスありがとうございます!
    当方かなりイライラしていますが、
    本当の事を言ってくれないとデブはデブのままだと思うので、オブラートに包んで言ってくださると助かりますが、効果的な事はイライラする事でも言ってくれると助かります。デブは甘えですね!!

      補足日時:2023/05/04 18:15

A 回答 (7件)

こうした人のためにあるのが管理アプリです。



メニューを入力するだけでおおまかなカロリーが出ます。

また、目標に合わせて摂取カロリーも計算をしてくれます。

ここで募るよりかは、よっぽど個人情報を守れるとおもいます。

良ければあすけんと言うアプリをご覧になってみてください。

質問者さんの活動量であれば、活動量は普通で入力をすると良いとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ダウンロードしてみます!

お礼日時:2023/05/04 18:20

質問者さんの補足…



Qデブは甘えですね

Aいいえ、肥満は肥満症と言う症状です。
どんな性格の人間、どんな状況の人間でも太る人は太ります。

また、肥満の期間が長ければ長いほど、そしてスタートのBMIが多ければ多いほど、標準の体重を目指す道が困難で長くなります。

なので、性格は関係ありません。

逆を言っても同じです、自分に甘くとも厳しくとも、痩せている人は痩せています。

食へ偏るかそうでないか、それだけの事です。
(あまりご自身を責めないであげてくださいね。)
    • good
    • 1

僕も以前は92キロありました。


でも20キロ以上ダイエットに成功しています

腹は立ちますけど事実ですよね

かつての僕がそうであったように。

大丈夫痩せられます。強い意志と継続があれば。

最近は筋肉をしっかりつけています。腕が太くなりましたが体重が72キロになってきたのでそろそろ増量期はやめてまた減量期に入ろうと思っています。

まぁ体重こそ増えましたがズボンはずり落ちやすくなり、腕は太くなっての体重増加ですので前向きにしています。

それでも体重が増えるとドキっとしますね。

基礎代謝を維持するため筋トレして減量するのがオススメです。

有酸素運動でも良いですが屋内で出来ないのが痛いところ。

ウォーキングは数に数えなくて結構です。

おじいちゃんのやる運動ですよ。

有酸素運動ならランニングか縄跳びがオススメです。

筋トレはダンベル使うのがオススメとなります。

夕食を宅配は辞めた方が良いですね

それは身長よりも隠した方が良い事実です。


将来結婚したいなら尚更ね。

ただし、ダイエットというなら簡単です

その弁当、米を半分捨ててください

はい、これで夕食の減量は完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!
今はそのイライラするのをバネに頑張ろうと思います!取り敢えず昼のマクドナルドはやめます!

お礼日時:2023/05/04 18:44

まず身長に10cmの幅があるのが意味不明。


それと本当に痩せたいなら食べないことです。
でもそれだとタンパク質不足で肌や髪に影響が出るのでプロテインはしっかり飲みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長に幅があるのは個人情報を載せたくなかったからです。しかし、必要であれば掲載します。
180cm前後です。

お礼日時:2023/05/04 18:07

痩せられません



諦めてください

ここで言い訳して恥ずかしくないんですか

フライドポテトなんか食って良い訳ないでしょ

油と糖を同時に摂取してはいけません


カロリーのあるジュースもダメ。ゼロコーラ、ゼロビール、お茶、ブラックコーヒーにしてください

ノンフライドポテトなら食っても良いです

デブあるあるとしては、

油と糖を同時に食う

カロリーのある液体が好き

加工食品が好き


というのがあります。

そして決まり文句は美味しいもの食いたいです。

ダイエットするつもりないでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デブあるあるとしては、

油と糖を同時に食う

カロリーのある液体が好き

加工食品が好き


というのがあります。

そして決まり文句は美味しいもの食いたいです。

ダイエットするつもりないでしょ!

アドバイスを見た瞬間はかなりイラついていたのですが
確かに…デブあるあるに全く気付いてない自分が恥ずかしい。

お礼日時:2023/05/04 17:37

30代高身長なので、1日あたり2000〜2200kcalくらいにしておけば十分では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人からキツいアドバイスを頂いたので、
それを含めてbariさんの助言を受け入れます。

お礼日時:2023/05/04 17:41

まず、あなたが摂取した総カロリー量は、あなたの消費カロリーを上回っています。

このため、ダイエットを成功させるには、総摂取カロリーを減らす必要があります。

自炊に変えることは、よりカロリーコントロールをしやすくすることができます。自分で調理することで、材料や調味料の量を管理し、必要な栄養素をバランスよく摂取できます。また、外食や宅配食と比較して、総摂取カロリーを抑えることができます。

夜ご飯を自炊に変える場合、野菜やタンパク質を中心にしたバランスの良い食事を心がけましょう。加工品や高カロリーな食材は極力避け、代わりに低カロリーな野菜や果物、穀物、豆類を多く取り入れるようにしましょう。

また、空腹時の我慢は続かないため、お腹が空いたときに食べても良い低カロリーなスナックやおやつを用意しておくこともおすすめです。また、水分を多く摂取することも大切です。水分を多く摂ることで、満腹感を得られるため、食べ過ぎを防ぐことができます。

最後に、健康的なダイエットには、適度な運動が必要です。あなたは毎日最低でも5000歩以上歩いているようですが、もっと運動量を増やすことができるように、ジョギングやウォーキング、筋力トレーニングなどの運動を取り入れることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低カロリーな穀類、豆類を摂取するのは簡単そうですが、野菜類はコストが嵩みそうですね。
手軽に野菜を取れる方法があれば良いんですが。。。

お礼日時:2023/05/04 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!