プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子です。最近夜ご飯を食べるときにお腹は空くんですが食べだすとすぐにお腹いっぱいになり、気分が悪くなります。ご飯の量はいつもと同じなんですがなぜかすぐにお腹いっぱいになります。おやつとかも少し食べるくらいでめっちゃ食べてるわけではないです。これってよくあるんですか?

A 回答 (2件)

化学物質が多い地区ではないですか、夕方化学物質がかなり多くなりますから、大量に吸うと そうなります。

普通にお腹すいて食欲あるのに 食べだすとすぐお腹いっぱいですよね… 花粉も影響します。マスクを二重にして外歩いてください。心配はしなくて大丈夫。食べる前にうがい良くして、歯磨きもしてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ええ!?花粉も影響するんですね!知れて良かったです!うがいと歯磨きやってみます!ありがとうございます!

その年代その性別によくある症状です。

あなたは思春期にあり、自分の外見が人からどう見えるかがとても気になったりしている、お年頃だと思います。

人間は誰でもそんなもんじゃないかと言う気もしますが、意外とそうでもなく、小学校2年の男の子や40代の女の人は、あなたほどは自分の外見を重視しない人も多いです。

自分の外見を気にするのは全く悪いことではありません。向上心に結びつきますし、明にも健康にもファッションセンスの向上にもなるのでとても良いことなのです。

唯一の問題は、極端に気にしすぎると、醜形恐怖症や視線恐怖症や拒食症になります。

あなたのケースは、拒食症とまでは言えない、ごく軽い拒食傾向の始まりだといえます。

お勧めしたいのは、スマホ連動型の、体脂肪率も測れる体重計を脱衣所に置いて、1日1階測定することです。

体脂肪率やBMアイなど必要なデータを、自動的にグラフにして表示してくれますので、美容と健康のバランスのとれた、食事や運動などの管理ができるようになると思います。

よろしくお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やってみます!ありがとうございます!