アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どれだけ食べてもお腹いっぱいにならない理由教えてください。
今日10時頃朝ごはんに米少し食べたら強烈な食欲が襲ってきて、もう少し米食べたのですがとてもお腹空いてきて食パン食べても収まらずこのままではやばいと思って
500mlの水一気飲みとボウル1杯分のサラダを食べました。
でもお腹は満たされず食パン2枚、お米、パン、ウエハースのチョコ菓子など食べました。
ウエハース系ならお腹満たされると思いましたがなかなか、、食パンも小さくちぎって食べました。
合計2500kcalほどでお腹いっぱいだなと思いました
そこから何も口にせず、夜けっこう胃の中のもの消化されてきたと思えば胃痛がひどくて(食べてる時は感じなかった)胃痛ひどくなるまで食べてるのになぜあまり満腹を感じれないのかなあと思いました
これは昨日の断食と関係あるのでしょうか?
また満腹を感じるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

噛みごたえのあるものは満腹感を得られます。

胡瓜やスルメお勧めですよ。
あと水より無糖炭酸水の方がお腹膨れます。

断食するより腸活の方が痩せやすい体とリバウンドしない体作りをしてくれます。ラクマ等なら腸活サプリのラクフロラが300円でガチお勧めです(定価2000円)。
    • good
    • 0

他の方もすでに回答されているように、精製糖質ばかり食べているとそうなります。

断食のせいではなく、米、小麦粉、砂糖を食べたせいでスイッチが入って腹が減る。

>食パン2枚、お米、パン、ウエハースのチョコ菓子

食パン=小麦粉
ウエハース=小麦粉、砂糖

わざわざ精製糖質ばかり選んで食べているような最悪な内容だと思います。ごはん、パン、菓子なんて、誰でも食べている普通の食事だと思っているかもしれませんが、現実にたくさんの人が中毒になり、食事をコントロールできなくなって困っています。血糖値が上がる食事は、うつ病やパニック障害、過食症の原因にもなりますし、近いうちに糖尿病にもなるでしょう。治したいなら白米、小麦粉、そして砂糖が入ってるものは食べないこと。食べたのに満腹にならないのではなく、食べたせいで余計空腹になります。

●精神科医が警告する“炭水化物の麻薬作用”
https://tinyurl.com/y8ld9k34

●「白いごはんを食べるのは砂糖を食べるのと同じ」脳を侵食する"糖質中毒"の恐さ
https://president.jp/articles/-/49029?page=1

●朝食を抜いた時よりも食べた時のほうが空腹になるのはどうして?
https://tinyurl.com/ycae34gj


お腹いっぱいになりたいなら、ホエイプロテインを飲むこと。たまごをたくさん食べること。たんぱく質には空腹を抑制する働きがあります。特にプロテインとたまごはその効果が高いので、おやつはプロテインかたまごにすると良いでしょう。
食事も、必ず肉、魚、たまごと野菜がメニューに入るようにして、コメやパンや麺類などのように炭水化物だけの食事は食べないこと。

●食欲抑制ホルモンが分泌!「たんぱく質」がダイエットにも活躍する理由
https://tinyurl.com/y8sccpg9

●ホエイプロテインには食欲を抑える効果がある
https://tinyurl.com/y7paurzp

炭水化物を食べたいなら、精製糖質を使っていない、ブラパンやオートミールにしましょう。特に、卵料理をおかずにしてオートミールご飯を食べたら、少ない量ですぐお腹いっぱいになるはずです。

●オートミール米化
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/miyochin/ …
●ローソンのブランパン
https://www.lawson.co.jp/lab/kenko/art/1312316_4 …

甘いものが欲しい時は、ラカントを使いましょう。血糖値を上昇させませんし、カロリーゼロです。砂糖やジュースや菓子類は空腹を招きます。

●ラカント
https://tinyurl.com/y7ktsvsv

チョコ食べたいなら、カカオ70~80%のダークチョコレートを食べること。甘くないと思うのは、あなたがいつも甘いものを食べているせいであって、食べていなければこれでも甘いと感じるようになります。
数週間普通のお菓子を食べないようにしていれば、逆に普通のチョコやケーキは甘くて食べられなくなります。
    • good
    • 3

白米・精製された小麦粉・白砂糖は、白い悪魔の3兄弟と呼ばれます。



【食べてはいけないもの】みんな食べてる危険な食べ物、白い悪魔の3兄弟とは【字幕付きYouTube大学切り抜き】 - YouTube
    • good
    • 1

摂食障害ではないでしょうか。


専門医の診察を受けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

炭水化物等の糖質の物を食べると、血糖値が一時的に上がるのですが、それに反応してインシュリンが分泌されて、血糖値の急激な低下が起こります。


血糖値が下がると、空腹感を覚えるので、また食べたくなります。

おそらく、上記の現象を繰り返して、空腹感が収まらなかったのだと思います。
満腹感を感じるようにするには、1品ずつをドカ食いするのではなく、時間をかけて、例えばサラダと、パンやお米を交互に食べるといいんじゃないかな。
    • good
    • 1

炭水化物は消化も早く結構食べられます



ステーキとか食えば大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!