dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二十歳くらいの人が突然亡くなってしまう原因ってどういうものがありますか?
また、どのような生活をしてたら
突然死が起こりやすくなってしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

事故や中毒を除けば、脳動静脈奇形によるくも膜下出血と、致死性不整脈があるでしょう。


どちらもあらかじめ予知・予防することは困難ですから、雷に直撃されるようなものです。
    • good
    • 8

まず、前の方は言っておられるように


交通事故
コンビニ弁当とかは防腐剤、ファミレスは中国産の食材による原因の突然死
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めんどくさい時ってついコンビニ弁当や
カップ麺などになってしまいがちなので
気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/10/28 22:07

一番多い原因は、交通事故でしょうね。

突然死ぬことに変わりはありません。あとは、過労死かな。たまに20代のうちに過労死する人の話を聞きますね。
ですからどのような生活と聞かれたら、激務でストレスの多い生活となるでしょうね。以前に聞いた20代で過労死した青年は、帰宅が午前1時頃で朝6時には起きて出勤で、土日も出勤が多くて月に2~3日しか休みがとれなかったそうですよ。そりゃそんな生活してたら死ぬだろと思いましたけれども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり過労死が原因となることが
若くてもあるんですね。
若いといって無理しないように気をつけたいですね!

お礼日時:2014/10/28 22:06

アル中(依存症とは違います)、薬物中毒、交通事故、その他いくらでも思い浮かびます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん原因があるんですね。
勉強になりました(^-^)

お礼日時:2014/10/28 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!