プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

A 回答 (3件)

こんばんはー。


一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!
    • good
    • 20
この回答へのお礼

自力で黒髪に戻すのはなかなか難しいみたいですねぇ。
でも、ichigoappleおっしゃられているとおり、一ヶ月もは待てなんです。
し、しかもクロミドリ色っすか?!それは、ヤバいっす!ってことで美容院で直すことにします。
わざわざご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:32

トーンがわかりませんから何とも言えませんがハイトーンからブラックに戻すのは難しいですよ。

ましてご自分で挑戦するんですものね。発色するには黒⇒赤⇒黄って抜けていきますから市販のブラックに中間色の赤をミックスしてみてください。ブラックも日本人の平均のトーンより黒いもので染めないとすぐに戻っちゃいます。それでもなかなか・・・。事情もあることですからすぐにでも仕方ないですね。ケアは充分すぎるくらいにしたほうがいいかと思われます。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

hidetinnの言われるとおり、自力で黒髪に戻すのは難しいですよねぇ。
事情的に、むらとかができるとまずいので、美容院に行って確実に直してもらうことにします。ちょっと高くつきますけどしょうがないですよね。
わざわざご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:47

私は最低でも1週間を置くようにしています。


でも次の日にやろうがどれだけあけようがカラーすること自体が髪を傷めているのであまり変わりないと思います。(今まで10年近く自分で髪を染めていますがその経験上)
今がどれほどの色かわかりませんが、市販品での染め直しは難しいです。
髪が長い場合、自分で染めることになれていない場合、傷みがひどい場合はまだらになる事が多いです。
黒髪戻しや黒めの染料を使っても次の日には元の髪色がうっすら見えてきて、毎日髪を洗う人なら特に色落ちが激しいと思いますよ。染め直しの後1週間で元の髪色のちょっと暗めにまで戻りましたから。
市販品のパッケージにあるようにはうまくいかないことをふまえてやったほうがいいです。
あと、自分の髪の長さの合わせた量より少し大目の染料を用意するといいです。
私はセミロングですが1箱でショート~セミロングとかいてあっても2箱は買います。少し多めに使うとむらになりにくいです。(美容師さんに後ろまできれいに染まってて器用だね、といわれます。)
    • good
    • 20
この回答へのお礼

やっぱり自力でで黒髪に戻すのは難しいんですね。
私は今まで自力で黒髪に戻したことがないもんですから、icene5mgさんみたいにうまくできる気がしません。
しかも、むらになるとちょっと困るので、確実に黒髪に戻すために美容室に行くことにします。その方が、安全で確実なんで。
わざわざご返答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/04 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています