アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前、散髪屋に行った際、不手際で荒っぽい美容師に運悪く当たってしまいました。
引っ張られたりしていたので、終わってから髪を触ると毛根からぬける髪がいっぱい出ていたので、それから髪を気にするようになりました。
その後くらいから、知らない間に陰毛のような抜け毛がいっぱい落ちているのに気がつきました。
最初は髪の毛だとわからなかったのですが、頭から落ちていたので鏡で見てみると、気にしすぎていたストレスのあまり、健康だった髪はくぬくねしたり先が尖ってしまっていたり、髪質が悪化してしまっていました。
それから3年経ちますが、今までいくつか毛髪専門医といわれる方々何名かに診て貰いましたが、全員男性型脱毛症ではなく、精神的なものではないか?と言われ解決すら出来ていなく、一向に治りません。
また、自信もなくしてしまい、今は人と会うのもおっくうで仕事も一人で出来る黙々とした仕事しか出来なくなりました。
髪質や抜け毛が前のように戻れば全然生活が変わるのに、と悔しくてなりません。
どうすればいいでしょうか?
この3年間途方にくれています。

A 回答 (1件)

その美容師や髪の毛のストレスを

手放す
あまり気にしない、

専門家に相談に行っているくらいだから、
髪の手入れはすごくしているかもしれないですが、
そのせいでなおらないかもしれないから
髪にいい食べ物とか、ストレスためないように家でできる事をするとか
たのしみ見付けるなどされてはいかがでしょうか

youtubeなどで
リラックスできる音楽きくとか
小林正観さんなど参考にされてはいかがでしょうか
    • 0