プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホルモンバランスが崩れたのか、脂が増えたのかわかりませんが、きっかけはストレスのような気がします。全体的に太さの違うくねくねの髪に変わってしまいました。
全部ではありませんが、至る所にあります。
くねくねの髪は先が細くなっていて、生えてきた髪ではなく、変化してしまった感じです。
食べ物や睡眠、運動だけでは改善せず、何か薬とか必要なのでしょうか?
くねくねの抜けた髪は長さが短い目で、太い細いの繰り返しの髪です。
ストレスではなく、はたまた違う原因がからだの中にあるのでしょうか?
髪が減ってきているというわけではないですが、時間が経てば脂でべったりしてしまいます。
原因がわからず治したいのが悩みです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

病院を受診されてください。


どこかに病気がある可能性があります。

ない場合はストレスかもしれません。
毛髪に来るストレスとは、目に見えて感じるストレスではなく、本人も感じないストレスです。

例えば、結婚して幸せを感じる…という場合にもストレスが加わっています。

生活の変化はありませんでしたか?

>何か薬とか必要なのでしょうか?
>原因がわからず治したいのが悩みです。

こういった考えが「おかしい」といえます。

原因を特定しないことには、治るとか?薬とか?ありえません。

【まず病院に行く】が最有力な解決法です。

あなたのは下手な鉄砲かずうちゃ…ですが、そもそも数がない…という状態…
つまり「当たるはずもない」ということ…
ここをまず直すべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!