アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裕福な家庭に育てられ(その中でも母親との喧嘩は多々あった)
順調に人生を歩んできたつもりです。
友達も多く、可愛い可愛いと言われ育てられ毎日がキラキラしてました。
ですが社会人になった途端、周囲からのいじめ、強いストレスに耐えられず一年でどこも退職してしまいます。その後病院へいくと「飲酒やストレスからくる双極性障害2型」と診断がつきました。
確かに毎日夜ご飯の代わりにストレスを解消する為かなり度数の高いお酒を飲んでました.

今は休職中ですが、頑張って就活もしてます。(国家資格持ちなので割と融通は効く)
現在鬱状態が始まって来ており、付き合っている彼氏にも心配かけてしまっていて「俺は理解しようとしてるで、辛いよな」と言ってくれますが、今までの男性の様に離れていってしまうんで無いかと心配です。喧嘩した事無かった兄妹とも2年前に帰省した際大暴れしてしまい、(自分だけ厳しく育てられて、兄妹は褒められる。そこで兄妹も見下して来たのが原因)疎遠中です。

地元の友達は半数結婚していて、私は都心の方なのですが26歳にもなって何をしているんだろうと絶望しています。
ちゃんと薬も飲んでいるのですが、もう治らないし結婚もできないんでしょうか?

A 回答 (5件)

双極性障害は治らないとされています。

でも2型の双極性障害の人は十分社会に適応手出来るのが普通ですし、結婚もできます。大物の有名人の中にも双極性障害2型の人がいます。ですから、貴女のこれからの人生も悪いことばかりではないはずです。
    • good
    • 1

薬飲んでますか・・何を使ってますか?最近新しいの出てますよ。

    • good
    • 0

ん~


「反論」が欲しいわけじゃないんだよね
「内証」して欲しいんだよね

>プライドは全く高く無いです、この内容も全部彼氏や親友に話しています。
はぁ、、、そうですか。で、貴方は救われたの?
って感想かな

貴方がどういう思いでお礼書いたか知りませんが
そういうやり方してたら現状に行きつくよね
他人は貴方の内面まで解る訳ないからね
    • good
    • 0

ん~どうなんでしょうね


自分が思ってるほど有能ではなかったって認める事が必要なんでは?
どこでも周囲からのいじめと強いストレスに晒されるなら
貴方の能力、実力が伴ってないのでは?

普段の貴方が彼氏や親友等にこの質問の内容を吐露出来てますか?
変なプライドが邪魔してませんか?
何かと理由をつけて他人を見下してませんか?

挫折とそこから来る等身大の自分を知る事
結婚を望むならその弱い部分をパートナーに伝えて助け合えるか?

って所を考えてみてはどうでしょうかね

因みに、結婚するだけなら貴方のスペック的に結婚相談所に行けば
早めに結婚相手に出会えるでしょう
(これは手段と目的が逆になってますがね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドは全く高く無いです、この内容も全部彼氏や親友に話しています。

お礼日時:2023/10/17 06:32

まさか、飲酒を続けては居ませんよね。


それでは、いくら薬を服用しても悪化する一方です。
断酒すれば、病気は薬で制御できますから治りますし結婚もできるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A