電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます中学2年生です
俺は早く親元を離れて自由になりたいですが
どうやったら早く離れることが出来ますか?
まず最初に言いますが自分は学校の中でも
かなり荒れてる不良?と呼ばれる部類です
いつも学校が終われば友達とバイクを乗り回して
警察と遊んでますwww
それで夜になったらもっと大人数(大体6人)ぐらいで市内や色んなとこをバイクで駆け回ります
全部誰のバイクかって?
それは友達のお父さんが元ヤクザだから
昔乗っていたバイクなどです
1個も盗んだ物じゃないのでまだマシです
僕たちのせいで僕たちの学年は学校1荒れてる学年でかなり有名です
ちなみに親元を離れたい理由は
自分の家は一人親で兄弟にキレ出したら
自分にも何らかの理由を付けてキレだす
それにキレだすと「母親の所に行け」と言われます
2年前から聞いてるけどこの言葉が一番ムカつきますそれに俺が小6の時に母と離婚したんだが
母はまともに育てられなくて
いつも意味わからんことで怒られたりでした
それで母と父はしょっちゅう夫婦喧嘩
小学校低学年の頃友達に俺が「パパとママって今まで何回喧嘩してるー?」と聞くと
「2年に1回ぐらいかなー」と返されました
この時から俺の家庭は周りと違うことはわかりました、それに男しかいない家族。2年前には母には虐待に近いことを受けていた。やから女の気持ちがわからないこのせいで
学校に行けば女との問題ばかりです
小学校からそうでしたなので精神的に苦痛を感じ
友達と昼から平日でも遊び始めました
俺みたいな家庭環境も悪い奴は人生負け組ですよね?

質問者からの補足コメント

  • あと不良グループ。と言われる
    俺らの所は大体の人が一人親で本当の父じゃないそれか父がいないとかばっかりです
    男女両方ですなのでどっちかの親が俺らに嫌なことをしてきたなどと辛い気持ちはよくわかります
    もっと辛い気持ちがある人は俺よりやばいです

      補足日時:2021/10/31 09:51

A 回答 (4件)

はっきり言って、他人はいくらでも、「環境のせいにするな」っていえます。

所詮他人事ですから。私はそういう人にイライラしてしまいます。耐えられるか耐えられないから、グレるかぐれないかは人それぞれ違うはずなのに。他の辛い環境にいた人がぐれなかったから、お前がグレるのは甘えだ、みたいなこと言う人って、所詮他人事だからそんなこと言えるんですよ。実際、あなたはそのあまりよくない環境から、義務教育中の今は逃れることができません。かわいそうだと思います。ただ、グレたら損するのはお父さんではなく、あなたであるという前提を忘れないでください
さて、今はひどい環境にいるかもしれませんが、中学を卒業したら、義務教育は終わるので、あなたが自分で環境を作ることができます。まず、私があなたの立場なら、中学を卒業したら、家を出て自立し、お金を稼ぐことを考えます。
生活基盤が安定してきたら、少し勉強も平行して、高卒認定試験を受けるなりして高卒の称号ももらいます。とりあえず高卒の称号は何をするにも大事だったりするので。
そこから先どうしていくかは、いろんな選択肢があると思います。
今は歯を食いしばって持ち堪えてください。どうしても辛い時は、派手に遊んでもいいですが、法律の範囲内に納めてください。警察のお世話になる暇があるなら、中学卒業後の人生設計図を立ててみてください。
    • good
    • 2

家庭問題相談があるので、かけてみて下さい。

何か方法があるかもしれない。
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list …
0120-0-78310

人それぞれ悩みの種類は違っていて、私には想像しか出来ない。ただ、目の不自由な人や寝たきりの人たちも頑張っているので、諦めないで欲しいとだけ、言っておきます。
    • good
    • 0

自分は社会のルールは守らず、何でも親や他人のせいにしていること自体が負け組だと思います

    • good
    • 2

家庭環境が悪くても、真っすぐに負けずに生きて、頑張っているヤツを


知っているよ。

要は、自分の問題だよ。

負け組になりたければ、なったら良いのでは?
嫌だったら、歯を食いしばって頑張れ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!