プロが教えるわが家の防犯対策術!

親と喧嘩したらご飯を作ってもらえますか?
私の家では兄と母が喧嘩した場合は
お母さんは食事を普通に作って兄の元まで
届けていますが

私と喧嘩する場合はご飯は作ってくれず
何かあるものを食べようとしたらキレられます


私の兄は現在高校3年生で6年以上不登校です
それで私は今中学2年生で中1の時から今ちょっとの間は不登校で最近少しずつ学校に行っていたのですが母と喧嘩すると毎回ご飯が私のぶんだけなくなります

私はこれからどうしたらいいんでしょうか?

家族は母(56歳)/兄(高校3年生)/私(中学2年生)です

A 回答 (6件)

虐待だなぁ


毒親
    • good
    • 1

なんだかサボり癖がある様に見えるんですかね?実際サボり癖ついてませんか?


それがお母さんは、治る様にご飯出さないストライキ起こしてるのでは?
    • good
    • 1

お父さんは居ないの?



母子家庭?  お母さん、息子のことで、一杯一杯で

心に余裕がないのでしょうね。

お母さんと喧嘩って?  何が喧嘩の原因なの?

ご飯を作って貰いたい、、、のなら、

喧嘩しないことですね。

お母さんの言うことを「ご無理ごもっとも」で、

逆らわないことですね。
    • good
    • 0

どんな喧嘩したんですか?喧嘩の内容教えてください。

親にも言われたく無い事あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母が私が学校に行くより早く家を
出るんですけど
その日私の学校のテストがあったんですけど
行く前に熱が出てしまって行けなくて
母にLINEで熱が出たことを伝えたら
キレられてしまってそこの時点で
私は意味分からなくて
多分母は私がテストに行かなかったことに
キレているんだと思います
塾なども行かせていただいてて
そこでテスト勉強もしていたのに
行かなかった事が母のキレる原因に
なってしまったんだと思います

お礼日時:2022/11/12 20:20

きょうだいを同じように扱う親は馬鹿な親です。

賢い親ならば、そのきょうだいのひとりひとりが違うということを知ってます。違うものならば、違うように扱うべきなんですよ。

あなたの兄への対処法が、そのまま下のきょうだいに通用する訳がないんですから、あなたの兄への対処法と、あなたはの対処法は違いがあって、当たり前なんです。

人間産まれたならば、困ることはみんな同じ、上手も下手ももみんな同じ。なので、育て方もみんな同じ。な、訳がないんです。

あなたの母親は、あなたという人間の存在を認めて、あなたに面と向かっているんですよ。あなたは、兄とは違う存在だと知ってるんですよ。

あなたは、兄とは違うだから。自分なりの攻略法を持ちなさい。母親は、あなたは兄とは違うと、認めている。なのに、同じように扱えというのは、わがままなんですよ。
    • good
    • 0

飯が食いたかったら喧嘩は辞めることですね


問題児は一人で十分ですから
イヤなら出て行ってくれればいいと親は思っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!