プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学3年生の女子です。
ついさっき母と大学一年生の兄が喧嘩をして母が家を出ていきました。兄が母にお金をたかってばかりで喧嘩になりました。兄はお金を盗んだりしています。しかももう10回以上です。
また父はそんな兄に対して一切叱りません。小さい頃から母に任せっきりです。家事も全て。
それなのに母に対して「お前の育て方が悪かった。」などと責めてばかりです。
母が可哀想で仕方がないです。
ですが、そんな母も不倫をしています。今も家出して、不倫相手の男性の家に泊まっています。
1週間以上帰ってこないと思います。

私は父、兄とは仲が悪いです。そんな中唯一話すのは母だけです。

そんな母が家出して明日からひとりだと考えるとしんどいです。
こんなこと友達にも相談できません。もう誰に頼ればいいかわかりません。

なのでここで相談させていただきました。

A 回答 (4件)

辛かったですね、、、。


まだお若いのに心配です、、、。

機能不全家族って知っていますか?
恐らく主様のご家族が当てはまるかと、、。

主様をかなり精神的ダメージを受けておられると思います。人間が弱ってる時は悪い大人が近づいてくることがあるので、どうか心を強く持ってください。流されていると悪い方に流されてしまいます。本当に気をつけて、、

学校の先生で信頼できる人はいませんか?
保健室の先生などなど、
※よーく相談相手は選んで下さい。

なかなか見つからない場合は、
無料カウンセリングに電話してみてください。

信用できなさそうな人なら、
電話はガチャ切りしてしまっても大丈夫です。

最後に、
あなたの父も母も無責任すぎます。
あなたのことを全く考えていない!!
身勝手すぎます、
主さんのことを思うと自分と重なって
とても辛いです。
あなたのことを助けてくれる人は
必ずいるので安心して下さい。
私もあなたの味方です。
ただ、2回目ですが相談相手は間違えないように!

あなたが幸せになれますように
心から願っています!!!
    • good
    • 1

189に電話して相談しましょう。

    • good
    • 0

もし、あなたが許せば児童相談所に相談も方法です。

電話もできます

私も4歳の時親の離婚で、父に引き取られ、その後父が再婚したのですが、継母と異母妹2人と共に暮らすのが苦痛でたまりませんでした。蚊帳の外でいた方がマシでした

お母さんと連絡取れるならメッセージを送って読んでくれたら、早く帰ってくる事を願いましょう!

物凄くネガティブな経験ですある事はまちがいないです。
今は中学3年生になられたのですよね。
家の中の事は充分されてると思いますが、更に精神的にも自立するつもりで、過ごすという考えに切り替えるのも方法です。

相談機関はあき缶さんがご助言されてますので、あなたが選んだらいいと思います。

お母さんに頼りたい気持ちは承知してます。
仮にお母さんが出て行かない人でも、いつか離れ離れになる時はきますよね?
その機会がたまたま今だったのかもしれません。

100%ネガティブに受けるだけではなく、ピンチをチャンスに変えるつもりで動けないか、考える事もしてみて下さい
いつか昔の話として思い出になるといいですね
    • good
    • 0

お母さんとスマホで会話したり、家以外で会ったりは出来ませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!