プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。長文になります。家族が怖いです。私は今中学1年で、うちは両親と、私、兄という家族構成です。
父とは私が小さな頃に別居したので、
今は母、兄との3人暮らしです。
別居の理由は父の暴言だったり、色々あります。
子供が寝ているのに大音量でクラシックを見たり。
私が5歳くらいの時に、毎晩父におかえりと言っても返事をしてくれないので、1日だけ言うのをやめたんです。そしたら「お前はどこの子だ!」って3時間くらい怒鳴られました。
そういうことがあって、父が居る家はとにかく居心地が悪いんです。
父は私が3歳の時に、勤めていた新聞社を辞めて、それから今までずっと無職です。
父が仕事を辞めてからは母が会社を立ち上げて家を買ったんです。そこに父が居候してました。
兄は父に小さな頃ものすごい暴力を振るわれていたこともあり、父に似たのか、たまに暴力を振るいます。ナイフを振り回したり、私が友達からもらったマグカップを投げてきたり。
マグカップで出来た怪我、まだ残ってます。
今も週に2回は兄か母が怒鳴ってきます。
私が悪いんですけどかなりメンタルやられて。
1度担任に相談したら、担任がその内容を全部親に話したらしいんです。担任に悪気は無かったんでしょうが、そのことで母が父を家に呼んで、リビングで話してたんです。私はそれを自分の部屋で少しだけ聞いてたんですが、内容がすごくて。
私や担任、挙句の果てに私が仲良くしている友達のことをものすごく悪く言っていて。
私の普段の何気ない言動までとにかく悪く言われてて、私がクラスでいじめられてるとかいう憶測までし始めたんです。ほんとに怖すぎて吐き気がして、
その日は3時間くらい号泣しました。
今のところ母は、私が中学を卒業したら捨てる みたいなこと言ってます。担任、スクールカウンセラーは親に話すので信用してません。どこに相談するべきでしょうか。

A 回答 (4件)

26歳男性です。

 初めまして。
まず、大切なのはあなたがどうしたいのか。ここを明確にすることです。
暴力を振るわれる現実、家族とはいえ根拠のない憶測で悪口を言うのも言葉の暴力です。この現状をなくしたいのであれば、家族が暴言や暴力してる所をこの質問されてる携帯で隠し撮りして証拠を一つでも残しましょう。それを持って最寄りの警察に相談しましょう。社会はあなたを救ってくれるはずです。
    • good
    • 2

補足


録音は証拠になるので絶対したほうが良いです。
    • good
    • 1

警察案件だね。

警察に相談するのが怖いとかだったら子供のSOSの相談窓口に一度相談してみたらどう?
子供のSOS相談窓口
0120-0-74310
大丈夫だよ。君は強い。ここまで耐えてきたんだね。偉いよ。一人で抱え込まないでまず身近な人に相談しよう。先生もスクールカウンセラーも信用できないなら、電話でもできるよ。安心してね。
    • good
    • 2

会話を録音してください。


で、警察に駆け込んで全部話してください。
祖父や祖母の家はどうなんですか?
信用できますか?信用できるなら祖父や祖母に話して警察に行く。
マジでこのままだと危ないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!