プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚痴吐かせてください、、
自分語りになります。気分を害してしまったなら読むの辞めていただいて構いません!
私の父と母は報道局員と新聞社編集長。まあもう辞めたんですが、2人とも良い大学を出たすごい人達です。両親の努力は私も尊敬してます。小さい頃から私と兄は「あなた達は地頭が良いから、努力次第でなんでもできる」と言われ育ってきました。でも兄は中学から上手くいかなくて。父とは今別居しているのですが、父は家族が一緒に暮らしていた時から兄や母に暴力を振るっていました。辞書で頭を殴る、お刺身を一切れ残したら一晩庭に放り出す そういうのが当たり前でした。父は新聞社を辞める直前から会社に出勤しなくなりました。私の幼い頃の記憶では既に部屋に引きこもっていた気がします。ある日虐待でうちにパトカーが何台も来たとき、兄は父を庇ったそうです。パパは悪くない と。兄が父を好いていたとは思えませんし、警察の方が帰った時に怒られるのが怖かったんでしょうね。話が戻りますが、兄が中学になって、父と別居してからも父は度々私達の家にやって来ては、兄の成績や素行について話していました。話 というよりまるで拷問みたいでしたけど。深夜まで机を強く叩いて、大きな声をあげる。母と兄と父は月に2回ほどそういう話し合いをしてました。当時私は小学生だったんですが、父が帰った後に兄が私に当たるのがとにかく怖かったです。たまにナイフを持ち出されたりしたので。私はついこの間中学校に入学したのですが、成績が悪かったら、また父がうちに来るかもしれない そう思ってしまってすごく怖いです。中間テストは良い点を取れましたが、これからがとにかく不安です。兄と母は学校を1日でも休めばその日1日ずっと暴言を吐いてきます。かなりメンタルにきます。私はそもそも自分の頭が良いなんて思ってないし、最近は「兄はダメだったけどあなたはできる」みたいなことを母に言われていて、怖いです。私は元々頭が良いわけでは無いし、期待を裏切れば家族はどんな反応をするかが怖いです。簡単なテストでも平気で悪い点をとって、勉強会でもろくに勉強せず友達にちょっかいをかけて、テスト期間でもTikTok、インスタ、LINEばかりしている友達が居て、私は苦手な子なんですが今日はその子に少し怒られてしまって。まああちらが一方的に1人でキレて暴れてただけなんですが。すごく性格が悪いことを言ってしまうのですが、なんというかほんとうに、馬鹿なんだなぁ と思ってしまって。身だしなみも清潔感が無いし、綺麗事を言うくせに努力はしないし。
こんなのただの僻みですよね。

A 回答 (3件)

仕事で稼げるようになったら、家を出る事を考える事も視野に入れてみるのも良いとは思う

• 2

少しは、スッキリしたかな?期待を背負うのは、大変だ。

出来ないのは出来ないと放棄するのもよし。頑張るのもよし。どちらを選んでも後悔しないように。
    • 2

親戚には相談出来ない?

• 2
この回答へのお礼

無理ですね…父方の祖母は父と似たような方ですし、母方の祖母、祖父は相談できる程の仲じゃなくて