アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が私のやってないことを

’絶対にお前だ’とほぼ毎回言って来ます

その理由が私が発達障害だからだそうです

私の兄も発達障害なのですがだから

私が’お兄ちゃんかもしれないじゃん!!’
と言っても毎回絶対にお前と言ってきます

プラス母は兄のことは名前で毎回呼ぶのに
私のことはお前とかおいとか言って呼びます。

私が日頃不注意でやってしまってた時も
あったのですが
私は現在薬はやめて意識して
できる限りは気おつけては毎日生活してます

なのにお母さんは毎回毎回私のせいにしてます

兄から私が喧嘩で暴力を振るわれたとしても
あんたが気に障ること言ったんでしょと
言ってきてます

私も昔は気に障ること言ってしまってたから
それも最近は言わないようにずっと
気をつけてます

母(56)/兄(高3)/私(中2)/猫二匹/こんな家庭です

兄がasdで
私がadhd、asd、ld、パニック障害、不安障害、
って感じです

兄は中1から今までずっと不登校です
私は一年生の頃は全くいけませんでしたが
現在は週に3,4回は行くようにしてます

兄は母に大学に行かず
バイトすると言ってるんですが
数日前一生ゲームして過ごしたい等
言っていました

私は現在行きたい高校と大学があるのですが
母はバイトとか奨学金で行けなかったら無理
と言っています

多分兄が私立の高校に通っていたからとか
母子家庭のも理由だと思います

このような場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

母子家庭だと、


日本学生支援機構で、
返済しなくても良い
大学費用を受ける事が
できます。
高校は私立も、
学費が無料になります。
アルバイトをしながら、なんとか、
大学へ
いけますよ!
学業に頑張って!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!