プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害者の兄からの暴力…
高2男子です。
今日、兄に殴られました。兄は小中高特別支援学校に通っていて、普通の子とは違う感じです。
僕は大学進学・勉強時間のことに関して、お母さんと話していて、お互いすれ違いがあり、少し口論になりました。そしてお母さんと口論になってる最中に、兄が
『うるせぇ』と怒鳴って僕の顔面に殴りかかってきました。
兄はずっと僕の首から上を狙い10発ぐらい拳で殴られたり髪も引っ張られたり、英検の合格証をビリビリにしたりひます。顔から血が出て髪の毛も抜けてしまい不自然な感じになってます。咳き込んだら血が出ることもあります。
兄はお母さんと口論していると必ず、お母さんの味方をして、暴力してきます。これが1年に何十回もあります。※いつも兄が急に殴りかかってきます。
親は見てるだけで止めてくれませんし、お母さんに関しては笑って見ていて、お父さんも殴られた後の僕に、『いつも殴られてんだから良い加減学習しろ。そんな奴は殴られて当然』と言い兄を庇います。僕の両親は身体的暴力より、言葉の暴力の方が悪いと思っているので、兄が暴力しても注意しませんし、僕が、こんなに暴力されるのはおかしいと親に言ったら『それなら出てけ』と言われます。
正直もう我慢の限界です。
こんな家庭普通じゃないですよね?

A 回答 (6件)

もうすぐ家をでるんだね、保護してもらうことは出来ないのかな

    • good
    • 0

児相に相談・・

    • good
    • 1

警察にいって助けてもらいましょう



殴られたら即通報してください

すぐにスマホもって逃げてくださいね

貴方の酷い親はYouTubeで本名と住所と悪事を流しましょう

そうすれば貴方の親は終わります。

最低の人間として未来永劫蔑まれます

はい、暴力を容認する貴方の親は異常ですね
    • good
    • 0

完全に虐待ですね。


一度、児童相談所に相談してみるのはいかがでしょうか。
児童相談所に直接言いづらい場合は、高校の担任教員に相談してみてください。
手っ取り早くいくなら、証拠動画を撮って警察に駆け込んでください(証拠がないと警察は動かない)。
あなたの今の現状を打破する方法は、自治体や警察が窓口となってくれるはずです。
被虐待者(あなた側)は、大事(親や家族が逮捕など)になる事を嫌って通報しにくい心理状況にあります。
そのため、エスカレートしていって、最悪のケースでは殺される可能性もあります。
ただの兄弟喧嘩ならいいですが、流血や喀血するまで殴られて、親は容認するのは異常です。
情があって足踏みするのは分かりますが、殺される前にすぐに通報してください。

ちなみに、お兄さんは障害者手帳や障害者支援の担当ケアマネはいますか?
もし、そちらが関わっているようでしたら、お住まいの役所あるいは障害基幹センターに問い合わせてください。
どうか、質問者様が無事に過ごせることを祈ります。
    • good
    • 2

>兄との体重差が30キロぐらいあります


↑素人同士のケンカならそれくらいなんとかなるけど。
もしかしたらやり返された事がないから向こうが痛みに対して慣れて無くてすっごく打たれ弱いかもしれない。

まあ、無理なら警察と児相に通報とか。
家族内でも明らかにケガしてるなら動いてくれるはず。
でもその場合はもしかすると親がお金を出してくれなくなるかもしれないから親の金をアテにしなくも進学する方法など、その辺の事を考えておいた方がいいかも。
    • good
    • 0

まあ、普通じゃないかもしれません。


口でダメならやり返せないの?充分戦える年齢だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄との体重差が30キロぐらいあります

お礼日時:2023/01/20 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!