プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族のことで悩んでます、家ではとても正常とは言えない兄からの暴言と暴力、唯一まともに話が出来る母と喧嘩、私は精神的にも参ってしまって、たまに離婚した父の家へいっています。 家を出る一番の理由は兄の彼女、その彼女の態度にあまり何も言わない母、兄の暴力はもちろん、その兄の彼女も異常です。毎日のようにうちに泊まり、お風呂に入り、母が私のために作ってくれたご飯を2人で食べ、私の部屋に穴を開け、私の化粧品を勝手に使われ、家に私含め家族誰一人として居ないのに、家で寝ていたり、この前は喧嘩した時、兄にゲーム機を投げられ画面が割れました。私は3年間一生懸命バイトをして、そのお金で全てではないけれど、自分のことは自分でしてきたつもりです。それなりに貯金もしてきました。なので、頑張って買ったゲーム機を壊された時、(3、4万ほどですが、)耐えきれず兄に暴言を吐きました、案の定、逆鱗に触れてしまい、更に叩かれました。
母ともこの事でよく喧嘩します、彼女になんとか言ってよ、というのですが、呆れるから放っておくと、、
母と喧嘩したとき、すごく寂しい気持ちになるんです。
私はお母さんの娘なのに、どうして私は我慢しなきゃいけないんだろうって、、何か気持ちが楽になる考え方、アドバイスを下さると嬉しいです、

A 回答 (3件)

お父さんのところに生活拠点を移せませんか?


そうして、まだ学生さんなら卒業して
就職なり進学なり生きていくことができるようにして家を出るのが良いと思います

お母さんだって多分言うこと聞かせたり追い出せるならしてると思います
もうその年の息子を「言うこと聞かせる手段」ってそうないです

自分が逃げるなりする気がないならお母さんをどうにかすることも難しいです

多分お兄さんと彼女のほうが
お母さんより強いんだと思います

お母さんもあなたに我慢させるのが正しいとは思ってないけど
どうしようもなく
自分自身もすごく困っているから、あなたまで責めないでほしいというギリギリな精神なんでしょう

残念ながら、お母さんはあなたを守ってあげる力を持っていません
しかもまぁどうしょうもない息子は自分の子でもあるから世話してしまうのでしょう

暴力は警察に言っても良いと思いますが
結局最後は家に戻ってくるかもしれないし
あなたが児童施設などに、隔離されるかになると思います

なぜ自分が損を被らないといけないのかの思うとは思いますが
お兄さんという災難から逃げるのが
あなたにとっては一番害がないと思います

そんな大きなお兄さんを力付くでは追い出せないでしょう
怒鳴ったぐらいで聞く二人でもないし
外出中に鍵を変えたところで職場などに押しかけるんじゃないですかね…

何があってからでもいけないから
お父さんに引き取ってもらえないか相談してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お父さんに相談してみました。
来てもいいよ、とは言って貰えたのですが、再婚していて、子供もいるので少し複雑ですが、迷惑にならないように一緒に暮らせるように頑張ります。

お礼日時:2021/12/25 09:43

早く家を出て一人で生活しましょう。

中学校を卒業しているのであれば、下記のURLで正社員で月収30万円も可能で全国各地の職場が選べると言う求人があります。こうした仕事をして自分でアパートを借りて家賃を払って生活して行けば良いのです。寮を持っている会社で働き、その会社の寮に入れて貰うと言う方法もあります。ネットで検索すると「寮/食事」のある仕事/求人は沢山あります。観光地の旅館やホテルなどでは、「寮費/光熱費/食費」全てが無料(ただ)で給料が戴けると言う仕事もあります。
 お試しで、期間限定で「寮費/光熱費/食費」全てが無料(ただ)でしっかり時給が貰えると言うアルバイトをして見て、一度、家を離れて一人暮らしして見るのも良いと思います。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
https://hotelswork.net/job/detail/219
    • good
    • 1

兄に出て行ってもらいましょう。

彼女と一緒なら大丈夫でしょう。ここは
是が非でも家を出て行ってもらうことが1番です。

何かあってからでは遅いので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

兄は恐らく出ていかないと思います。
お金も持っていませんし、兄はもう20歳なので、出てきいたかったら、とっくに一人暮らししているはずです、、警察に言うしかありませんか、

お礼日時:2021/12/21 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!