プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三人兄弟の一番下で一番上の兄は女性とお付き合い、結婚したいそうですが、兄がどんな人かというと
•家族に暴言吐く。 •重度の潔癖症で風呂洗い、皿洗い、掃除を滅多にやらず、弟の私と次男に押しつける。たまには一番上の兄にやらせようと拒むとブチギレる。
•テレビで逮捕された犯罪者に対し「不細工な顔だな」「死んでしまえ」と言う。
•金を盗む。
•家にあるお菓子や、私や母が自分のために調理した料理を兄が勝手に全部食べ、食べた事を黙る。
•過去に同級生と喧嘩して跳び蹴りして怪我させたことを自慢げに話す。
•虚言癖。
•私が資格試験に落ちたことに対し喜ぶ。
•物を雑に扱う(そのせいで玄関のドアが壊れそうになっています。)
•冬の頃、薄着なのに自分の部屋で暖房とストーブを同時に最大火力でつける。
•家族の誰かが不機嫌な時におちょくる。
•イキリ発言をよくする。
なのですがお付き合い、結婚できると思いますか?
お付き合い、結婚できたとしても別れると思いますか?

A 回答 (3件)

蓼食う虫も好き好きって言葉もあるように、え?なんでそんなのと!?って人を好きになる人もいるので可能性はあると思います。

• 0

あなたの気持ちは想像できます。

そんな兄と結婚して家庭は上手くゆくのか、そもそもそんな兄に結婚の資格があるのか、とあなたと同じ状況にあるなら、同じ感じ方をするでしょう。

ただ、本気に好きになった人との出会いで人間が変わった、という例もあります。

兄さんに騙されたと後で女性に言われないために、兄はこんな人だけどそれでもいいの?と真実をお付き合いしている女性に話せると本当はいいのですが。

仮に話せたとしても兄に分かれば仕返しが怖そう。いらんことをしてくれたと。

兄さんが好きで結婚するんだもん、勝手に結婚すれば?でも、お祝いは出せないよ。僕だって自分の結婚資金貯めたいから。と、言ってみますか?

お兄さんの人生はお兄さんの人生です。あなたがお兄さんの人生に責任をもてないなら、余計なことは言わない方が良さそうです。(やめたらと)

なんで結婚に協力的でないの?と言われたら、「じゃあ聞くけどその彼女が家に来た時、お兄さんにされたこと全部話していいの?もし彼女が来たら僕、嘘をついてお兄さんのことよろしくって言えないもん。だから、勝手にしたらと言ったの」と言ってみたら?(無理かな)

ある意味ではそんなお兄さんと離れられるのでは?

お相手の女性はお兄さんの虚像に騙された素直なお嬢さんか、お兄さんと同類のイケイケ女のどちらかだと想像しますが。

あなたはあまり関わらない方がいいと思います。お兄さんに利用されないようにした方が干渉するよりマシでは

同棲にしておいて様子見た方が女性には良さそうな気もしますが。

お兄さんが本性変わらないままでしたら、奥様になった女性はあなたのところに駆け込んで来るかもしれませんね。離婚してもお金足りるかしら。あなたは貯金を使われないようしっかり管理した方がいいですよ。兄弟でも色々ですから、無理に仲良くする必要はありません。

結婚する時は保証人のサインも必要だったと思います。お兄さん1人ではできないこともありそう。色々問題ありそうですが、
お兄さんの問題と,ご自分の人生とをできるなら分けて考えてくださいね。
    • 0

さぁ・・・なんとも言えません。

世の中には何故かダメ男が好きな女もいるので、そういう女が引っかかれば、お付き合いや結婚もあるかもしれないです。
もちろん私なら絶対嫌ですけど。
    • 0