アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手を家族に紹介したくないです
家族と仲が悪い訳では無く、嫌っているわけでも無いのですが

私の家族はとても性格が悪く、特に、姉と母は影で人の悪口ばかりを言っています。
ただ、そこに目をつぶれば面白い人達だし、これからも仲良くしたいとは思っています。

私には兄弟が2人いて、どちらも結婚していますが、兄弟の結婚相手の事を影でとても悪く言っています。
私から見たら、兄弟の結婚相手は、別に悪口を言うほどの事は無い、普通の人達なのですが、何故かボロクソに言うのです。

そこだけがどうしても受け入れがたく、私はいつも聞き流すようにしています。

もしも自分が好きで結婚する相手を、たとえ影でも悪口を言われると思うと、とても悲しくなり耐えられません。

家族から悪口を言われないような完璧な人間を探すことも無理だと思うし、完璧な人間と結婚したいとも思いません。

自分の好きな人を悪く言われたくない。
我慢出来ない私が幼稚なのでしょうか。
我慢出来るようにならないと、結婚すべきではないでしょうか?

こんな理由で家族に紹介しないで結婚するなんて有りでしょうか?

A 回答 (7件)

悪口を言う人は、善し悪しは別にしてそれなりの理由があります。

その理由を理解できれば、それらの人への対応は何の支障もなくなります。上辺のひとつの現象で人を判断すると、その不都合が自分にかえってくるものです。
    • good
    • 0

質問者さまがちゃんと対応しなければ、悪口のネタが増えるだけ。


その件を越えようと思えない程度の男性なら、放流して次を探してはいかがでしょう?
さっさと紹介するのが最短最善だと思いますが。
    • good
    • 0

紹介しない方が酷く言われる気がします。


結婚するのに挨拶もなかった!って。
結婚前に相手方の家族に顔合わせして挨拶するって当たり前にする事。

そんな事すらしないなんてなんて非常識なヤツだ!馬鹿にしてる!有り得ない!頭おかしいんじゃないか!ってなる。
    • good
    • 0

そう正直に言われたら、悪いけど別れるな。

    • good
    • 0

結婚するという事は、法的に家族とも結婚する意味合いがあります。


なので、たとえ地球の裏側まで逃げても、死んでも「縁は切れない」です。
そういう家族と一生かかわるのですから、まずは会わせることだと思います。それでもいい、とお相手が言ってくれないと、結婚なんて出来ないです。
    • good
    • 0

紹介するまでもなく結婚相手の事は知られるでしょう。


それを水際で防ぐには親兄弟親類共通の知人etc、みんなの目の届かないところへ移り住んで、新しい生活を始めなきゃね。
この条件をクリア出来れば可能かもしれないけれど、それでも捜索願が出されるかもしれないから確実でもない。
出来る?

そんな想像も出来ない様では…ね。
    • good
    • 0

紹介しなかったら、悪口言われないんですか?絶対言われますよ。

なので、紹介したくない理由がそれなんでしたら、無駄なことですよね。

そういう当たり前のことが分からない訳でもない筈なのに、ただそれを理由付けてゴネる。そういうあなたの考え方は、幼稚でしょうね。それを我慢とは言いません。ただ、幼稚なだけです。

なので、私は幼稚だから、家族に結婚相手を紹介しないんだ、と思えばいいんです。で、幼稚であろうがこれがいいと配偶者は言ってるんだ、誰に悪口言われようが、そうなんだ。で、いいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!