プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性に聞こえるように悪口を言う理由

どのような場合言うんでしょう?

A 回答 (3件)

NO1に回答した者です。


私と周りの人の場合は前者のような意味合いが近かったですね。
大抵は改善しろよって感じでしたが、
改善できないものに対して言ってた時は卑屈になれって言う意味を込めて言っていました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 00:42

「悪口を言われる側」を



「悪口言われてる・・悪い子なのか・・」と異性に思わせて

異性に悪く思わせたいのでしょうね。

もちろん、異性が必ずしもそう思うことは無いと思いますが。
    • good
    • 5

中学生の時の馬鹿な自分のことを思い出して書きます。



例えばきもいと言ったとして
・相手に 自分は気持ち悪いんだ と意識させたい
・悪口を言うことで自分の立場は上だということを誇示したい
・単なる気分、場の雰囲気(気を悪くしたらごめんなさい)

ですが言ってるほうも馬鹿ですよね。ほんと私は馬鹿でした。…

この回答への補足

 一番目の理由の
 相手に自分は気持ち悪いんだと意識させたい っていうのは、
 気持ち悪いと自覚して改善するなり卑屈になるなりしろってことですか?
 それとも相手の反応を見てニヤニヤしたいってことですか?

補足日時:2010/01/27 12:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A