アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケンカをすると、必ず複数の女友達(もしかしたら浮気相手)に私の悪口を言います。

「絶対結婚失敗した」
「離婚を考えてる」
「仕事にも家庭にも疲れた。一人で旅したい」
そう言ったことも言います。

また、相手が私のフォローをしても、
ダメだよ、アイツは。
みたいな事を言います。

先日、私が旦那の携帯を見てケンカになったのですが、
やはりその時も、「携帯を見るような奴とは一緒に生活できない。離婚する方向で話が進んでる」
と、ありました。

でも実際は、一応仲直りして、現在は普通に生活をしています。

旦那がどうしたいのかが分かりません。
一人になりたいのか。
それとも、今の生活で本当は満足なのか。
我慢して私と居るのかな?って思うと苦しくてなりません。

でも、
「私は幸せだけど、貴方は?」
と聞くと
「幸せだよ」
といいます。

でも、以前ケンカして私が出て行く、と言ったら、
止めはしない。それまでの男だったんだって思って諦める、と言われました。
私も、それまでの女なんだな、と思いました。

私は、悪口を言われていても、このまま普通に生活していて良いのでしょうか?
私の悪口を言うのは一種の病気でしょうか。
やめさせる事は出来ないでしょうか。
もっと愛される為に、何をしたらいいのでしょうか。

A 回答 (8件)

no.2です。


ご主人が、あなたの悪口をいうのは、
ケンカをするとですよね?

ご主人は、ただ単に、自分は悪くないと思っているだけです。
そして、納得がいかないのです。
たとえば、理不尽だと感じさせたことは、ありませんか?
浮気をしても、いないのに、妻に疑われたとか・・・・
このような時は、めちゃくちゃ、腹立たしいはずです。
誰かに、わかってもらいたくて、
また、そのストレスを発散したくて、同性ではなく、
あえて、妻と同じ女性の人に助けを求めているのです。

本来、ご主人のようなタイプのかたは、
甘ったれだと思うのですよ。
第三者からみれば、嫌なご主人だと映るでしょう。
妻の悪口を女友達に言っているのですから。
たとえメールでも、結婚後は、女友達とは、控えてほしいと思いますね。夫婦間の誤解を招く要因になりますから。
でも、こういう場合、妻がいくら言っても、うるさがられるだけです。
グループで、飲んでいる時など、
ご主人の友達とか、共通の友人など、いらしたら、
妻が、男友達とメールしているのは、やっぱ嫌だよなあとか、
話題を提供してもらい、お酒でいい気分になっている時、
言えなかったことも、お話してみればいいと思います。
「秩序」という言葉が、あります。
今の時代、「秩序」が、なくなってきていると感じているのは、
私だけでしょうか?

>でも、以前ケンカして私が出て行く、と言ったら、
止めはしない。それまでの男だったんだって思って諦める、と言われました

本心では、ありません。強がっているだけです。
器の大きな男では、ありません。
あなたがいなくなると、ダメになってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>浮気をしても、いないのに、妻に疑われたとか・・・・
このような時は、めちゃくちゃ、腹立たしいはずです。

確かにそうですね。私でも腹が立つと思います。
ただ、全く疑ってない時から、女友達に私の愚痴は言ってました。

>今の時代、「秩序」が、なくなってきていると感じているのは、
私だけでしょうか?

私もそれは感じます。ただ、私自身も秩序がなってなかったと思います。。


>器の大きな男では、ありません。
あなたがいなくなると、ダメになってしまいます。

すごく心強いです、そう言って頂けると。
結婚した当初から、私は別に、居ても居なくてもいいんじゃないか?という扱いを受けていたので^^;
そっか~、私がいないとダメなのか!

頑張ります!

お礼日時:2007/11/07 18:43

どこにでもある話のような気がします。


でも、女友達にメールを送るのはどうかと思いますね。
そんなに多くの女友達がいるのですか?
ま、相手の女性があなたの肩を持ってくれているのだったらあまり心配ないのではないでしょうか・・・。

このような男性は、他の人が言っているように、小さなプライドが傷ついているのかもしれないです。
旦那さんの自尊心を高める魔法の言葉を使ってみましょう。
それからしばらく様子をみてはどうでしょうか…。

奥さんの愚痴をいうのは、あなたを愛しているからです。
例え、悪口を言っても自分から離れていかないと思っているのだと思いますし、旦那さんもそうだと思います。
自分をもっと見て欲しいという現われだと思っていいと思いますよ。

魔法の言葉とは。。。
 (1)頼りになるわ
  何かを頼む時に使ってみましょう。(頼りになる俺と自信がつきます)
 
 (2)あなたみたいな人はなかなかいないわ
  頼んだ事を機嫌よくしてくれた時は迷わず言いましょう。(他の人より俺って偉いという気持ちが出てくるかも)

 (3)凄~い!
  これは頻繁に言った方がいいかもしれません、「俺って凄い?」自尊心が保てます。
 
 (4)優しいわね
  これも、「優しい俺」という自尊心が保たれます。
 
 (5)◎◎部長にしてあげる(社長までは言わない方がいいらしいです)
  例えば、コーヒーを入れてくれたり、何かちょっとした料理をしてくれた時など。「上手にできる俺」という自尊心が保たれる。

 (6)これが得意なのよ
  「得意な事を持っている俺」と思うかも。

早く言えば、旦那さんをおだてて、気持ちの良い状態にしてしまう事。
今日からやってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>奥さんの愚痴をいうのは、あなたを愛しているからです。
例え、悪口を言っても自分から離れていかないと思っているのだと思いますし、旦那さんもそうだと思います。
自分をもっと見て欲しいという現われだと思っていいと思いますよ。

そういう事を言ってくれると、なんだか安心します。
でも、もっと素敵な愛情表現がほしいですよ、まったく。

魔法の言葉ですか・・・
こんなカンタンな事で変わってくれるなら
やらなきゃ損ですね!
意識して使ってみます。

お礼日時:2007/11/07 18:38

こんばんは。


治るか治らないかで言えば、治る可能性は低いと思います。

実際あなたのことは本当に好きだし愛してるんだと思います。
じゃぁ何故悪口を言うのか…?

人は自分に自信がない場合、相手を悪く言うことで相手のレベルを
下げた気にして、自分の方が上なんだ!って思うことで
自分を保ってるからです。
あなたより偉くいたいし、上でいたいのです。
それで、自分を保っているので、もし崩れたら大変そうです。

女性でも、やたら人の悪口を言う人がいますが
そういう人は大抵コンプレックスの塊です。
人を悪く言うことで、私はあの人よりはまだマシなの!
って安心したいからです。
マイペースな人で他人を気にしない人は、人の悪口は
あまり言いません。

なので、あなた方夫婦がうまくいくコツは
今のように、旦那さんに悪口を言わせておくことだと思います。
多分「もう、そういうの嫌だからヤメテ欲しいの」って
話になって「じゃぁ解ったよ」とかになったら
ギクシャクすると思います。旦那さんが、今度はどう接していいのか
解らなくなりそうだから。


唯一の解決法は、旦那さんが自分自身にしっかり自信を持てること
だけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>唯一の解決法は、旦那さんが自分自身にしっかり自信を持てること
だけだと思います。

とても自信はあるように見えるのですが。。実は違うんですね。
どうやったら自信もってくれるかな・・・。
とりあえず私は、何も言わないでおきます。
確かに、やめてって言っても、辞めてはくれないだろうし。
なぜ言うのかが、分かった気がするので我慢できそうです。

お礼日時:2007/11/07 18:36

>私は、悪口を言われていても、このまま普通に生活していて良いのでしょうか?



あなたがいいと思えばいいんじゃないですか?良し悪しはあなたが判断することです。私なら絶対嫌ですけどね。ちなみに、私個人的には、身内の悪口を、他人にぺらぺらしゃべるのは、人間として最低の行為だと思っています。私と同じ思いの人、結構多いと思いますよ。

>私の悪口を言うのは一種の病気でしょうか

病気とはいいませんが、あまり理性の働かないタイプなのでしょうね。感情的に成ると、思ったことを口にしてしまうという。

>やめさせる事は出来ないでしょうか。

無理でしょう。辞めさせようとすると、余計意固地になり、悪口に拍車がかかると思います。人を変えようなんて、所詮無理な話です。

>私も、それまでの女なんだな、と思いました。

お互い感情的になっているときの発言で、「それまでの女」と断定しているのはどうかと思いますが、自分のやってきたことも少し反省されては?私も、携帯のぞくような女は絶対許しませんしね。愛情がもっと欲しいなら、こういう基本的なところから見つめなおした方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、自分の事を棚にあげて、他人の事ばかり言ってるのは
おかしいですね。

なんか、自分ばかり・・と思っていましたが、
お互い様なのかもしれません。

厳しいご意見、ありがとうございました。
きっと、自分を磨けば、相手も変わってくれるんでしょうね。

お礼日時:2007/11/07 18:33

すみません、思ったこと書いてしまいます



ご主人様は、
自分に自信のない、でもうぬぼれていたい
すごく自己愛の強い人なのだと思います

お友達に、貴方の悪口を言うのも
悪いのは、あなたで、自分ではないと、
相手からの、肯定を求めているのです

正直言って
奥さんの悪口を平気で友人などにはなすって
情けない男性だなって思います

でも、こういう人に限って
普段奥様の悪口を、人に言われたりすると
相手がえっっ?て思うほど怒ってしまうのではないでしょうか

結局、何が正しいか正しくないかの判断ではなく
自分のプライドが一番大切ということですね

そういう部分は
成長する可能性有ります
まだお若いのではと感じるのですが・・・

年齢を重ねれば
昔は、ずいぶん恥ずかしいこと、人に言ったなと
思う日が来るのではと思います

私の悪口を言ったら
そういう人間を伴侶に選んだということで
貴方も人に低く見られるよ
そういってみるのもありかと思います
伴侶の悪口を言うなど
人から、結局そういう人間を選んで結婚したあんたは何なんだよと
思われてしまうことに、早くきずかなければ・・・

大切な奥様です
せめて奥様の悪口で、人に相談するのではなく
自分のことを話して
なにか、自分が悪かったかなといえるようであってほしいですね
それも信頼できる人にだけ

生活のことで、十分旦那様のお世話をしていらっしゃるとしたら
後は、ご主人様の成長を、寛大に、見守るしかないのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

kokkochannさんの言うとおりだと思います、旦那の性格。。
いい大学出てるし、頭は本当にいいと思うのですが、
ヒトの気持ちとかはあまり分からないみたいです。

今の生活を続けたいので、もう少し見守ってみたいと思います!

お礼日時:2007/11/07 18:30

人さまの旦那ですが


嫌な人ですね。。
そういうの知ってしまったら
私だったら一緒にやっていくの考えるかも。。
外で多少の謙遜程度の悪口は言うかもしれないけど
わざわざメール。。しかも相手が女性。。
私だったら嫁の悪口言う男性は大嫌いですけど。
中にはそれを聞いて、浮気してもいいとおもう
女性もいるのかも。。
なんか信頼できない人と一生を共にしていけないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、嫌ですよね!?
ただ、一緒に居る時は幸せを感じているので、
それさえ辞めてくれれば・・という感じです。

私の考えがおかしくないコトがわかって安心しました。
やはりおかしいのは旦那だ!

お礼日時:2007/11/07 18:26

ご主人は、女性型のあまのじゃくタイプですね。


このような人の場合、
もっと愛されることを望むより、
い~ぱい!愛してあげることのほうが、いいと思います。
妻の悪口を本気で言っているのでは、ありません。
たぶん、本人は、悪口だという自覚もないと思います。
愚痴のようなものです。
ただ、何らかの不満は、持っています。
もしかしたら、愛情不足による欲求不満かも?

なぜって、私にとても、似ているから。
愛されたいのです。でも、素直になれないのです。
へそまがりタイプです。
悪口を止めさせる方法は、ありますよ。
あなたのいっぱいの愛情を感じたら、ご主人は、満たされるので、
あなたのことを大好きになります。
「○○と一緒になれて、よかったぁ!」とか、
「○○とず~とくっついていたい」とかを、
言葉に出して、ちょっと、試しに、やってみて様子を見てください。

本気で、深刻に離婚を考えている時は、
軽々しく言わないと思いますよ。
私は、主婦暦が長いのですが、食卓に重点を置いてみてください。
料理を頑張りましょう。
男の人は、料理上手な女からは、離れられないです。
食は、本能であり、生きる根源だからです。
簡単なものでもいいので、美味しいものを準備してあげましょう。
たまには、二人で、お酒を飲みながら、いいムードを作りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>もっと愛されることを望むより、
い~ぱい!愛してあげることのほうが、いいと思います。

確かにそういうタイプだと思います。
ただ、私だけではどう頑張っても足りないようです。
皆に愛されたいみたいで・・・。

>本気で、深刻に離婚を考えている時は、
軽々しく言わないと思いますよ。

そうかもしれませんね^^;
それでも、軽々しく言うのがなんだかなぁ。って感じです。

料理ですか・・・。
あまり得意な方ではないですが、
チョット頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/07 18:24

一種のガス抜きにしてもタチ悪いですね。


飲み会でやられたら空気重くなりそうです。
まぁ、男って外では嫁さんを卑下して言う人が多いとは思います。
「鬼嫁なんだよ~」とか「何もしないんだよ~」とか。
大体はネタみたいなもんで、たまには悪口を言って
スッキリして帰るみたいな感じです。
結構女性も多いと思いますけどね、「旦那カッコワルイ」とか
「ウチのクサイんだよね~」とか。

そういうのの延長線上とも考えられなくも無いですが、
「離婚」が出ると本気っぽくてイヤですね。ネタで聞くのも。
まぁ、貴方に何かできるわけでも無し、
気にしないでほっとくのがいいと思いますよ。
誰が相手でもそうっぽいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

飲み会などでは言わないで、サシで言うんです。
嫁の悪口を女の子に言うのは、浮気男の常套手段だと思っているので、
本当に参ってます。。
そうやって、飲み会の軽いノリなら許せるとは思えるんですが。。
離婚、という事を言うから更に嫌です。
しかし、一切私にはいわないんですよ。。

確かに私に出来ることはないですね。
気にしないのが一番ですね・・。
頑張ってみます!

お礼日時:2007/11/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!