アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空耳なのか悪口なのか悩んでいます。
最近職場などでかすか聴こえてくる声や通りすがりに聴こえる鼻をすする音が、きもいや気持ち悪いなどと聴こえたりすることがあります。
本当に言っているのかどうなのかわからず、聞こえた後に自分の考えすぎかなと思ったり、いややっぱり言っていたのかなといろいろクヨクヨ悩むことが結構あり辛いです。
以前何度か本当に言われたことはあります。
またいつキモいと言われるか怖くてどうすればキモいとか言われないか自分自身を見直したり、どこに行くのにも身構えてしまいつらいです。

どうすればこの悩みは軽くなりますか? アドバイスよろしくお願い致します。

もともと不安障害で通院中でレクサプロ5mgとスルピリド50mgを服用しています。

A 回答 (1件)

まあ、学生みたいに子供のうちは誰かの事をキモいとか普通に言うものだと思うんですよ。

もちろん、良くない事ではありますけれどね。

しかし、社会人で、しかも勤務時間中に誰かの事を「キモい」と言う人って、だいぶ非常識な人ですから、あまりそういう人はいないと思うんですよ。

なので、現実的に考えれば、それは勘違いである可能性の方が高い気がします。

それに、もし本当にそんな事を言っている社会人がいたら、その人の言動の方がおかしいですから、そんな人は相手にしなくて良いですよ。

どうしても不安で確かめたいなら、スマホやボイスレコーダー等で常時録音しておいて、悪口が聴こえたら録音を停止して、後で当該の最後の部分を確認してみれば良いかと思います。
    • 0