プロが教えるわが家の防犯対策術!

おばさんってなんで人の悪口が絶えないのですか??自分のことじゃないのに自分のことを言われてるのかなとか考えてしまいます、、、

A 回答 (9件)

人の悪口をいうというのは自分をよく見せたい、自分は出来る人だと思っています。


人のあら探しをし、悪口を言うことで自分を高評価し、価値を見出しています。
今の自分の心が本当に満たされていれば人の悪口なんて言いません。
他に楽しみのがないのです。
心の貧しい人なので、そういう人とはなるべく関わらず、陰で自分が言われているとかは気にしないことが1番です。
    • good
    • 10

程度が低いからです。



他に話題が無いのです。

政治経済哲学科学などを
話題に出来る知力に欠ける訳です。

それで、元都知事の石原慎太郎氏は

「この世で最も醜悪なのはババア」

と、公言したのです。

これに怒った婆さん連中が提訴しましたが
慎太郎さんが勝ちました。
    • good
    • 4

言う人はなんでもかんでも悪く言う。


嫌われるから又言う。
言わないひとも沢山居られますよ。
    • good
    • 5

人の悪口、噂話


しないしない
    • good
    • 3

暇なんでしょうね。

忙しければ話なんかする余裕ないし。気にしないほうがいいですよ。自分は悪口言わないって反面教師にすればいいんですよ
    • good
    • 4

この質問も悪口に当たります。

他人のことをとやかく言わない、気にしないことです。
    • good
    • 2

おばさんだけど、人の悪口、噂話は嫌い。


その類の話にはのらない。入らない。

要は、ヒマな人たち、生きるテーマがない人たちなんだと、個人的には思います。
    • good
    • 4

他に話題がないからですよ。


そんな人の口車に乗って同調でもしたものなら
大変な事になります。
お気を付けください。
    • good
    • 4

女性と言う生き物は悪口を生き甲斐にしているからです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A