アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に、50代のおばさんがいるのですが、悪口と愚痴しか言わないので面倒で距離を置いています。このような方は、家庭に問題があるのですか?

A 回答 (8件)

うちの旦那の会社には愚痴を言うオバサン社員の愚痴をうちの旦那には言う20代の社員がいます。

そして旦那はその愚痴を私に言います。うーん耐えて聞き流してくれると良いのにな~と私は思います。ちなみに登場した人の家庭はそれぞれ至って普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/03/13 06:48

誰もが大小家庭に問題はある、年代ではない。

うちの職場には20代。会社で仕事の愚痴、同僚上司の悪口。距離を置くにも寄ってくる…どこの職場にもいるよ、そんな人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこにでもいるのですね。

お礼日時:2021/03/13 06:48

ほんと、面倒くさいよ。

そんな愚痴なんか付き合わないでとっとと帰っていいんだよ。昼休みはイヤホンしてご飯食べればいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2021/03/13 06:48

もうその年になると、家庭や自分に問題のない人はいないです。


私は愚痴を言っても疲れるし、嫌われるし、誰も救ってくれないし、なにより自分の心に辛い事実を刻み込むだけだと分かって黙り込んでる50代です。

私の友達にも、愚痴と悪口しかいわない人がいれます。 脳の病気をやった後ますますひどくなりました。 
診断はされていないけど、脳になにか障害が残ったのかもね…
そう考えると愚痴が止まらない人はなんらかの脳の劣化が進んでいるのでしょうか。

彼女は職場の若い子に「いつも人の悪口ばっかり言っている」と言われたそうです。人づてに噂を聞かされたようです。ショックを受けたようですが治ってはいません。

ところで、私の職場にはたいしたことないくせにいつも人を見下したり小ばかにすることばっかり言うおじさんがいましたが、耐えかねた私が誰も居ないところで「黙れ!」と叫んだらなにも言わなくなりました。

質問者様は、感情をオフにしてシカトを決め込むか、黙れ!と言ってみるかどっちかにするといいと思います。
中途半端は質問者様が疲れるだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
劣化かもしれませんね。

お礼日時:2021/03/12 21:33

聞いてみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無理です。

お礼日時:2021/03/12 21:33

家庭のストレスをその場で吐き出しているのかもしれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家庭のすとれですね。

お礼日時:2021/03/12 21:32

育ちに問題があるのでしょう。


きっと数十年、そのような調子なのだと思います。歳を重ねて、より悪化してるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まわりはどう思ってるんですかね。

お礼日時:2021/03/12 21:32

家庭というよりは、性格に問題がありそうです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格ですね。

お礼日時:2021/03/12 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!