プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこの職場でも人間関係はつかれるし面倒な人はいるわけで女が多いと特にそうじゃないですか?

夜職してると集団待機では愚痴とか僻みとかすごいです。あとは私は基本的な挨拶はするのですが聞こえなかった喋らないのが気にくわなかったらしく無理になりました。

本当に些細なことなんですが私の心が狭いのでしょうか?

暇なんですかね?

そもそも仲良くするために来てるわけじゃないしそれでやめられて面倒なのは上の人なのでその愚痴しか言わない女はかなり迷惑じゃないですか?

今回の件で私自身は適度な距離で接しないとつらくなると判断しました。所詮仕事ですし。

昼パートでも仕事終わり駐車場でずっと話してる主婦のおばさんもいました。

悪気ないお局で仕事中ヒス気味に怒鳴ってきて、仕事終わりハイテンションで話しかけてくるのでかなり疲れます。

知人の職場には週刊文春みたいな噂好きなおばさんがいるらしく気持ち悪いです(スマホ覗き見するらしい)

こういった面倒なタイプを回避する方法があれば教えてください。

関わらないほうが得だなと感じてます。

質問者からの補足コメント

  • 私の陰口の報告とか30のいい歳した大人が報告してきたり売れてないくせに説教とかうざいです。糞みたいなやつしかいない。

      補足日時:2022/11/21 07:07

A 回答 (3件)

言わせておけばいいです。


ハイテンションについていけないなら具合が悪いふりでもしたらいいし、スマホ覗き見防止シールを貼ればいいです。

愚痴を言われると業務ができないわけではないですよね?
あなたと同レベルで生きてる人とは限りませんので、先入観を捨てて下さい。
私は夫でさえうんざりくる時がしばしばあるので、【人間並みに出勤できて稼げるペット】だと思うよにしたら楽になりました。

その職場では愚痴僻みですが、私たちの業界では8~9割方女性社会であり、無視は日常的です。陰湿な雰囲気になりやすく、社会人新米の頃は毎日、殺気を感じてました。

頑張って下さい
    • good
    • 0

【演技】は自分のためにもいいと思いますよ。

「を!今のはいい演技だったぞ」と自分を褒めながらやり過ごすと楽かもしれません。
    • good
    • 1

職場の人間関係は大変ですね。

よく分かります。挨拶しているのに聞こえなかったのか?聞こえないふりなのか?挨拶しないと断言して不愉快になる相手も面倒ですね。距離を置きたくなります。無理に近づくことは無いと思います。
仕事が終わっているのに駐車場でながながと話して居るオバサン達は理解不能です。そんなにコミュニケーションをとってなんの意味があるのでしょうね。他に大切な事なはいのかと思います。
出来れば職場を代わって気分を一新するといいと思います。そのような職場環境だと精神的に疲れますよ。待遇が素晴らしければ環境を割り切って対応するしかないですが。。。その時は【演技】です。馬鹿な人たちを演技で誤魔化して対応しましょう。おだてることが有能な役者になりきるとこが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中こんなもんかなと思いつつ、関わりたくないと感じましたね(笑)

いい人もいるんだろうけど適度な距離で接してます。

いまは個室待機なのですが別で移籍してみます。

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/21 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!