プロが教えるわが家の防犯対策術!

どう考えても、夫はモラハラ夫としか考えられません。
口論になると、お前はおかしい、お前はもっと話を組み立ててから話せ!
最終的には人間のクズだと言われました。
いくら自分の感情がヒートアップしたからって言っていい事と悪い事ありますよね?
自分の非は絶対認めません。
俺が間違ってたかも!と思えば、誤魔化します。
何かにつけて人のせい。
当たり前のことでさえ、疑われて、私は、なんでそんな当たり前のこと聞くの?と言えば確認!確認の意味で言っただけ!と言われます。
もう疲れるから私も言われた事に 、はい!はい!って答えれば夫は怒りがヒートアップするみたいで物にあたり罵声。
1歳の息子いるのに、お構いなしに罵声に物に当たるものだから今では1歳の息子が少し大きな声で話してるだけでも私や夫の顔を見てや、心配の目で見てます。
このままじゃトラウマにならないか心配で別れようとも考えてます。
悩みというか誰かに聞いていただきたくて…

A 回答 (7件)

なかなか面倒なのを選んで子供作っちゃいましたね。


結婚前は猫かぶってたのかな?ご愁傷様です。

可能なら今すぐ別居して暮らしを落ち着かせましょう。
そんな人とダラダラ同居していてもいいことはありません。
既にお子さんに影響出始めていますし、
今日明日にでも行動を起こしましょう。
こういうのはダイエットと一緒で、
「いつか」と言っているうちはその「いつか」はやってきません。
「今から」「ここから」行動に移すことが大事です。

働いてない、頼れる人が近くにいない、等々で、
今すぐの行動が無理なのであれば、
相手を上手にコントロールする方法を考えましょう。
まずはそもそも「口論」に発展させない。
夫の主張を(例えおかしくても)支持して反論しない。
感情的になりそうなら物理的に離れる。
何を言われても右から左で聞き流して言い返さない。
彼の要求に対して「なぜ?」といちいち聞き返さない。
言われた通りにはいはいも、言い方が嫌味っぽくないか?
ちゃんと相手が納得できる様な言い方表情で答えているか?
を考えて。
折角流そうとしているのに、それが相手にバレバレじゃ意味ないですから。
そうしつつ「これは今だけ、短期間だけ」と考えて、
公共の相談機関などにどんどん相談して解決策を探しましょう。
何はともあれ「稼ぎ」さえ手に入れれば、自由になれると思いますよ。
    • good
    • 0

男はいつまでも反抗期みたいなものです。

仕事でストレスがたまり、母親に甘える感じなのでしょう。突っ込まれての交わし方は、上方漫才が参考になるかな。まともにぶっかっては、下敷きになるだけです。力を受けて、斜め方向に交わしましょう。(落石から身を守る方法、突破警察のテレビから)
    • good
    • 0

その一歳のお子さんに、どうすべきか聞いてみては、、??



何をバカな、、って思われるでしょうけど、もし旦那さんと別れることになりシングルマザーになったとしたら、あなたが助けられるのは行政からではなく、まぎれもなくその子からなのですからね、、、。

多くの離婚した母親の証言がそれを物語っているでしょう、、、。
    • good
    • 0

絶対に言ってはいけない言葉だと思います。



話しを組み立ててから話せと言われてもね〜 

俺だったら窮屈すぎて別れますね、そんな人とは。

そう言われると逆に話しが組み立ちません ☺︎
    • good
    • 0

そのモラハラが、エスカレートして、暴力になることもあります。

気をつけて下さい。
    • good
    • 0

お前なんて口をきくのは人間ではなくモンスターです。

子どもがおしゃべりするようになって、悪い言葉を吸収しないようにしましょう。
市役所に女性相談室とかもあったり、子育て世帯生活支援センターもありますので。
休憩してください。
    • good
    • 0

まずは証拠集めから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!