プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ経験をされた方男女問わず回答頂けると幸いです。

私20代夫30代。
付き合って2年、結婚もうすぐ2年、半年にしなる子供1人。デキ婚ではありません。

喧嘩もしますが仲良しで毎日スキンシップもあります。
夫のことは変わらず好きですし、協力的な夫の為育児疲れもさほどしていないと思います。
なのですが性的なスキンシップが産後嫌になりました。
したくない方向ではなく前のようにしたい気持ちにはどうしたら戻るでしょうか?
こんな心境ですが週に何回かしてます前のように戻りたくてしんどいですが正直に夫に話すと悲しませそうでいえていません。

A 回答 (5件)

おはようございます。


>性的なスキンシップが産後嫌になりました。
⇒ごく当たり前な現象です。
 なんの心配もありません。
 ご主人にも話し、しばらく、頻度を減らすのが良いでしょう。

女性は妊娠・出産するとホルモンのバランスが変わります。
そして、Hから遠ざかり、子育てに集中するようになります。
これは自然現象です。
もし、出産後もHに走って、子育てを疎かにしたら、子は育ちません。
人類滅亡の危機になります。
そんな事が無いように、神様は、子育てに集中出来るような仕組みを考えられたのです。

>前のようにしたい気持ちにはどうしたら戻るでしょうか?
⇒子供の手が離れるにお従い、戻って行きます。
 まずは、乳離れ。
 赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなると、ホルモンのバランスも変わって
 きて、性欲も戻ってきます。
 さらに、手が離れる(小学校高学年頃)になると、すっかり戻ります。
 性欲が高まる女性も珍しくありません。
 男は歳とともに下り坂ですから、ここで、奥様と精力の逆転現象が起こる
 こともあります(つまり、奥様の要求に応えられない)。
 
まあ、結婚生活には色々あります。
問題が発生したら、慌てず騒がず、冷静に事象を分析して、解決策を
ご主人と模索して下さい。
問題が発生したら、2人で話会って解決策を見つけ出す。
これが結婚を長く続ける秘訣です (^o^)

            来年、金婚式を迎える爺より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様たくさんの回答ありがとうありがとうございました!
ベストアンサーは前向きな気持ちになれましたありがとうございます!!
金婚式素敵ですね。
これから長い結婚生活幸せに楽しく過ごせるように頑張ります。

お礼日時:2024/03/04 11:30

産後クライシスの


多くは
産後2~3年ほど続く
言われています
産後クライシスの
対処法
自分たちの状況を冷静に客観的に見る
頼れる人やサービスを利用して
ストレスを溜めない
家事育児の協力についてしっかりと話し合う
夫婦のコミュニケーションを大切にする
短時間でも自分の時間を確保する
    • good
    • 1

聞いた話ですが、産後まもなくはホルモンの状態が変わって男性を受け付けなくなるそうですよ。


子育てに専念するよう出来てるのだそうです。
この説が本当なら一時的なものでしょう。
    • good
    • 1

正直に話したほうがいいです。


子供ができると、女性は多いですね。
其れでと言うわけではありませんが、夫の浮気が始まるんですよね。
子育てが終わってしばらくすれば、女性は性欲強くなります。
その時に夫の気持ちが冷めているも良くあるパターンです。
そのためにも正直に話して、2人で良く話し合って、夫に理解してもらった方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様たくさんの回答ありがとうありがとうございました!
ベストアンサーは前向きな気持ちになれましたありがとうございます!!

金婚式素敵ですね。
これから長い結婚生活幸せに楽しく過ごせるように頑張ります。

お礼日時:2024/03/04 11:28

子供を産んであなたの体系も変わり


今やお母さんの要素が80%もあるのに
昔に戻れるはずはありません
それでも目をつむって前と同じように
経産婦のあなたを抱こうとしている
旦那様に感謝なさった方がいいと思います
一人目を産んだ女性は恥骨が緩み体もゆとりが出てきた
性欲が以前にも増してくると言います。
性的にも恥じらいがなくなりますから大胆になってきます。
以前とは違い女としての色気が増しているのに
戻れるわけないと思います
子育てにもう少し集中なさった方がいいと思います
旦那大好き という言葉をお題目のように唱えて
変な妄想を吹き飛ばされたほうがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A