アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玉子を割って2つのお茶碗に入れて、片方に悪口を片方に褒め言葉を言い続けてたら、悪口を言った玉子だけ腐ったそうです。
人間の体も一緒ですか。自分を褒めてたら健康でいられるとか。

A 回答 (6件)

黄身と白身に分けたからです


白身には強力な抗菌力があります
    • good
    • 0

そりゃ、悪口言われたら、おかしくなるよ。


ただ、褒めすぎても気持ち悪いと思う。
    • good
    • 0

たまごの話は都市伝説にゃ(ΦωΦ)

    • good
    • 0

病は気からという言葉がある様にマイナスの感情ばかり強いと良くないとは言われます。


ただ、プラス(褒め言葉)だからと言って健康にはならないと思います。
気分は悪くないでしょうが。

以前水に良い言葉を聞かせて凍らせると綺麗な結晶になって、悪い言葉を聞かせると汚い結晶になると言った「水からの伝言」なる似非科学と言うか、トンデモな書籍が流行り、信じた人も少なくないようです。
当然ながらそんな現象は起こりません。
https://www.gakushuin.ac.jp/~881791/fs/

卵の実験がどの様に行われたのか不明ですが、実際には科学で言うところの本当の意味での実験ではなかったでしょう。
否、実験そのものをやったかどうかも怪しい。
普通に考えて卵に日本語が分かるはずがありません。
※アメリカの卵は英語なのか?
    • good
    • 0

それをやっとったら


ワシ(クソ怒ったわけのホームレス)とうとうこのザマですわい
今じゃ手足もプールプルのプルンルンルン
    • good
    • 0

唾が飛んで雑菌が入ったんじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A