アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達と話をしてて、かわいい子はいいよね〜って言う話から「〇〇(私)はマシ」と言われました。
ちょっと嫌な気持ちだったので、「マシとか言わとないでくれる?」と返したのですが、モンモンとします。
褒めるならハッキリ褒めてくれるとうれしいですが、マシって自分と比べてマシと言われたにしてももっと他に言い方あったんじゃないかなと思ってしまいます。
マシとか言うなら、何も言われない方がいいです。
彼女なりの褒め言葉だったのでしょうか?

A 回答 (5件)

褒め言葉にカテゴライズして良いでしょう、



ちょいブス(マシ)くらいが1番モテるっていうから1番良いポジションにいるんじゃないですか?

あ、この回答も不快な内容ですよね、
全然フォローになってないし…

すいません…
    • good
    • 0

気分は悪くなりますね笑


すごくモンモンします。
    • good
    • 0

あ〜、ごめんなさい、私はひねくれ者だから素直に受け取れないもので


言われたらバカにしてんのか?お前ごときに言われたかねーよ!って思っちゃうし、そのつもりだから素直に言いませんね
私と違ってあなたはステキな人なんですね!
    • good
    • 0

素直に褒めるのか悔しいんじゃないですかね


あなたなら可愛いお友達に「可愛いねぇ!」って言う?
逆に言われたら嬉しい所か「コイツ…何を期待してるんだ?」って私だと思っちゃう
マシ発言は精一杯の(悔しい中で本気の)褒めだと思いますよ
そりゃ真意は不明ですが、「あ〜褒めてくれたんだな」で納得しとけばお互い気持ち良いのに
なぜわざわざ揉めようとするのか理解できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな話になってほんとにかわいいと思えば、私はかわいいと言いますけどね〜。

お礼日時:2022/05/09 20:21

モンモンがちょっとよく分からないですが、褒め言葉とは思えませんね笑


自分よりは可愛いという事を伝えたかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンモンというか、苛立ちですね(笑)上から言われた感じがして。他の人がその言葉を言われたら気分悪くならないかなと思いますがどうですか?

お礼日時:2022/05/09 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!