プロが教えるわが家の防犯対策術!

44歳主婦です。
昔より明らかに顔が違うなと思って絶望しています。
夕方になると目の下の小じわにファンデーションが入り込んだり顔色が暗く見えたり。
まだあきらめたくないですが、同じような年の方に質問です。
あなたの老け具合はどんな感じですか?

A 回答 (8件)

>44歳主婦です。


昔より明らかに顔が違うなと思って絶望しています。

それが当然の自然の摂理だと思いますよ。
致し方のないことだと。^^;
ただ貴女のようにそれを気にし、美しさを保ちたいと願い、努力なさっている姿勢がとても貴重なことでもあり素晴らしいことだと思いますよ(^^)

あなたのような方はきっと実年齢よりも若さを保ち続けられ、身なりを整え、いつまでも美を保ち続けるのだと思いますよ。( ◠‿◠ )

私はここ二、三年で子供の頃からの極度な近視が要因で、それが織りなす特殊な目の病にかかり、視力障害者になりました。

元プロなので、大好きな料理作りはまだまだカンと、昔とった杵柄とやらで、体の感覚で身に付いて居るので、なんとか日々飲食は楽しめていますが、もう私は自分の顔さえ鏡で見ることもできず、メイクもお洒落もできなくなってしまいました。^^;

ただ、年齢ももう68ですし、美味しい物好きなので、今は余生を好きな美味しいものを作り、楽しみ、夫や数少ない気の置けぬ友達たちと、ささやかに密やかにおしゃべりや晩酌を楽しむ余生でもう充分だなぁと、洒落っ気も気取りも無くなり、女性〜人間に戻りつつあります(^◇^;)

私が敬愛して止まなかった、女優の故樹木希林さんのように、年相応の醜さや老を、ありのまま包み隠さず曝け出し、そんな私で良いと思ってくれている夫や友人や、そんな自分自身を受け入れ、身体中の疾患含め、全てを慈しみねぎらってやろうと開き直っています。

因みに若かりし頃のピーク時は、身長162。B86。w57。H83で、顔もそれなりでしたのに……
嗚呼、今や見るも無惨な姿に………トホホ( ×ω× ;)

アナタは極力美しさを保ってくださいね(^^)
心から応援していますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、努力していたらきっと老化も緩やかになると信じて美容と健康を大切にします。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:45

恋をしてはいかがでしょう


アイドルの追っかけとか
恋をすると若返ると言いますし

あとは睡眠時間ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は大切ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:44

個人差は、ありますが、誰もが、悩んでいます!整形を、


考えている方も、います!
仕方が無い事ですので、余り
悩む必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受け入れていくことも大切ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:43

44歳。


その頃私はギャル服屋でバイトしてました。
あゆ全盛期でリズリサなどが流行ってた頃です。
若向けのアパレルのバイトは若返りますよ。
10代20代の子に囲まれてるとピチピチが移ります。
逆にパーさんの群れの中にいたら老けると思います。
若い子から若さを吸い取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:42

あぁ、45歳くらいが一つのボーダーラインですね。

そして、50代以降になるともう別人になります。もう何を着ても似合わなくて嫌になりますわ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かります(涙)ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:42

youtubeなどでマッサージやツボ押しなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツボ押し頑張ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:41

顔がたれるのは、エクオールが少ないことだともいわれてますよね。


骨がたれている?人によっては溶けているといってましたね。

ですので、対策はビタミンDとエクオールの摂取ですかね。。。。
エクオールは、体内で作れない人がいるので、サプリでとることがおすすめです。


また代謝が悪いとよくないので、お風呂や運動はかかさずに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代謝は大事ですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:41

顔色がくすんだり、むくんだり、顔がおおきくなったり、目尻がたれたりしますよね



食事量へらすと若返りますよ

甘いものや小麦粉、油ものをひかえて、和食の少食にするといいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/09 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A