プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性ですが、手荒れなどに塗る美容クリームですが、手を塗ったあと、残ったクリームを伸ばして、腕まで塗ったりする事あると思うのですが、そのついでに顔に塗ったらいけないのでしょうか?何か影響ありますか?

A 回答 (3件)

顔はやめた方がいいと思います。


皮膚科で処方される薬やクリームは体用と顔用で明確に分かれています。
首から上の部分は皮膚組織が違うのだそうですよ。
スネとか乾燥しやすい部分に塗っては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2017/02/14 06:16

その美容クリームに含まれる成分にも寄ります。


医薬品や医薬部外品は刺激のある成分が含まれていることがあり、そういった成分が含まれているなら顔に塗るのは辞めておいたほうがいいと思います。

というのも、顔は手などよりも薬の成分の吸収が良く、余計に効いてしまうためです。
一説には、顔の皮膚はその他の部位の皮膚よりも10倍吸収すると言われており、手には問題ない成分でも顔に塗ると10倍吸収され、逆効果になることもあります。

ですので、顔には顔用の美容クリームを使うことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答~大変参考になりました!

お礼日時:2017/02/19 02:58

http://niconicoland.com/hand2/
あまりぬらない方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勉強になりました!

お礼日時:2017/02/13 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!